oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ハムスターの「みんちゃん」が我が家の一員に!!

先日預かっていたハムスターのもっちとお別れしてから、なんとなくうちがもの寂しくなり、チオコと二人で週末にペットショップに行ってきました。

 
ペットショップに行くと言ったらチオコは大喜びし、ウキウキを抑えきれないご様子。ペットショップに到着し、お店のお兄さんに色々と話を聞いて、とても人懐っこそうなハムスター(「みんちゃん」と命名)に決めました。
チオコは、「本当に夢見た〜い!夢より嬉しい〜!!」なんてかわいいことを言っていて、将来おねだり女王になるんじゃないかと今からヒヤヒヤしています。
 
みんちゃんは一応男の子で、こんな感じの子です。
f:id:oasismath:20150510205012j:image
って暗くてよく見えませんね。
まだうちに慣れてないのでしょっちゅうこの中に隠れてます。
 
食事を替えて新しくすると箱から出て来やすいです。本日昼に替えたら出て来たので、すかさず動画で撮影。
そして、今回もみんちゃんのために城を作りました。まだオドオドしてるので、ちょっとだけ散歩してもらいました。もうちょっと慣れてきたらもっと遊んで欲しいなー。
この2日ほど、みんちゃんの周りに椅子を置いて、本を読んだりiPhoneいじりながらみんなでまったりしています。
そしたみんちゃんが出てくると、「おっ!」って誰かが言ってワラワラ覗き込むとまた直ぐに引っ込んじゃうんですよねー。
 
早く仲良くなれるといいなー。