oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

のんびりとみなとみらい界隈を自転車でうろうろ

本日は晴天に恵まれ、気持ちの良い1日でしたね。

 

今日は我が家の誰も予定が入ってない日だったので、久しぶりにみなとみらいまで自転車で買い物に出かけました。この季節は寒くも暑くもなく、自転車での移動とても気持ちがいいですね。

 

目的は買い物、私事ですが(ってブログは全て私事ですが)最近登山を始めまして、マーク・イズにあるモンベルにいろいろと物色しに行ってきました。

私以外の3人はその間暇だったようで、その辺にいらした「織田のぶにゃが」様と一緒に写真撮影をしていました。(にゃかぬにゃら、たべてしまうぞネズミども!)

 f:id:oasismath:20150517210514j:image

 

ところで、最近我が家の一員になった「みんちゃん」、最近は私たちにもだいぶ慣れてきて、手の上に乗ったり首元まで乗っかってくるようになってきました。

f:id:oasismath:20150517211637j:image

 

タオルに包まれてチオコに抱っこされたときなんて、思わずうっとりして寝そうになってしましました。かわいいですね〜。

f:id:oasismath:20150517211658j:image

 

そして、みんちゃんの活動時間は結構朝方なのですが、朝の6時前後にサイが一人で起きている時、このところ聞いたことのないような高い声でサイが「みんちゃ〜ん!おきまちたか〜?げんきでしゅね〜❤️」なんて聞こえてきます。

 

なんか我が家にちっちゃい赤ちゃんがきたみたいで、みんなみんちゃんを可愛がっています。動物を飼うというのもけっこういいものですね。