読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やGleeの話題、週末の日記、趣味の料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

池袋にあるカフェ「COFFEE VALLEY」を訪問

グルメ
先週カフェらしいカフェ「ブルーボトルコーヒー」に行ってみて、久しぶりにコーヒーへの探究心が掘り起こされたので、本日は池袋にあるカフェ「COFFEE VALLEY」を訪れました。
 
このお店は2014年11月にオープンしたばかりだそうで、ネットで調べてみてけっこう評判が高く期待を胸に店内に入って行きました。私が訪れたのは夕方でしたが、けっこう混んでいて私は1階のカウンター席に座りました。(2階もあります)
 
f:id:oasismath:20150613173946j:image

 

店内に入って早速注文、ここの売りは同じ豆でエスプレッソ、カフェラテ、ドリップコーヒーの3種類が楽しめるものがあるのですが、本日はちょっと小腹が空いていたのでサンドイッチセット(スモークチキンサンドと本日のコーヒー)を注文しました。980円なり。

f:id:oasismath:20150613173934j:image
 
さて、コーヒーのお味の方ですが、フルーティな香りが鼻から抜けていきとても美味しかったです!頭の中で、なんとなくまだ木になっている赤いコーヒーの実の状態が思い浮かびました!
個人的にはもう少し濃いめのものが好きなので、今度は3つの飲み方飲み比べのセットを注文しようかな〜。あるいは豆を買って、自分で濃いめに淹れるのもいいな〜。
 
そしてサンドイッチ、こちらはかなりボリューミーで1皿食べるとけっこうお腹がいっぱいになります。(他のお店だと、この半分くらいの状態が出されるのではないでしょうか?)
 
最後に付け合せのピクルスですが、これが意外とGoodでした!店内に漬けてあるピクルスが並べて置かれていて、見た目もきれいでした。これって自分の家でも作れそうな気がしてきたので今度試してみようかな〜?
 
なによりコーヒーが美味しく、けっこう気に入りましたので、また訪れたいと思います。