読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ディズニーシーに行ってきました!!

今まで家族のそれぞれが各方面で忙しかったのですが、ポッカリ空いた(こじ開けた)休みを利用して、某月某日ディズニーシーに行ってきました!!
 
それまで忙しかったので、みんな体調も万全ではありませんでした。前々日チオコは熱を出し、喉が痛くなって危うくディズニーシーに行けなくなりました。そして当時の朝、首都高に乗ってディズニーシーに向かう途中、アチコは車に酔って車内でおゲロを吐きましたが、とっさにサイがビニールを出し、被害は最小限に抑えられました。
さらに、パークに入ってからパパがみんなのチケットを全て落とすというアクシデントに見舞われ、みんなから無言の非難を一身に浴びてきました。
 
それでもやはりここは夢の国、マニーさえ払えば天国です。
まずはチオコさん、まるでジェラトーニ好きのジェラオタさんみたいですね。(今回は左手で持っている大きなジェラトーニをおばあちゃんからもらったお小遣で購入しました。)
f:id:oasismath:20150713182151j:image
 
一方、アチコはシェリーメィ好きのシェリオタさんのようになってしまいました。
f:id:oasismath:20150713182405j:image
 
やっぱり買ってもらうとニコニコです。そうそう、今回のシェリーメイは誕生日プレゼントで、某日アチコは10歳になりまた!オメデトー!!
 
そして記念日といえば、今回初めて家族全員でタワーオブテラーに乗りました。最近子供たち、特にチオコがジェットコースター好きだということが分かったので、乗ろうよと誘ったところOKしてくれました。チオコも大人になったものだ。
 
乗る前の1ページ、まだまだ元気です。
f:id:oasismath:20150713182952j:image

そして乗った直後の1ページ、泣きべそかくかと思いきや。

f:id:oasismath:20150713191304j:image
キリッとした顔立ち!とてもたのしかったそうです。
チオコは「おなかがくすぐったくて楽しかった!」って言ってました。アチコはエレベーターが落ちた時にポップコーンのバスケットの角に頭をぶつけたらしく、出口までひたすら「頭が痛い、頭が痛い!ねーママ、頭が痛い!」と、タワーオブテラーとはあまり関係のない感想を漏らしていました。
ということで、一番の怖がりはママに決定です!!
 
夕方になってきました、某日は夕焼けがきれいでした。
f:id:oasismath:20150713192931j:image
 
最後に船の前でやっているショーを見て、それから真ん中のメディタリーニアンハーバーでやっているショーを見て帰ってきました。
f:id:oasismath:20150713215458j:image
 
はー、疲れたけど楽しかったー!
アチコ誕生日おめでとう!!