読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やGleeの話題、週末の日記、趣味の料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

とやの沢オートキャンプ場に1泊!

旅行 アチコ チオコ
とても暑い日が続きますねー。

前回予告した通り、家族でキャンプに行ってきましたので、その模様をブログに記しておきます。(本当は昨日の夜更新しようかとおもっていたのですが、圏外だったため本日の更新となりました。)


7月27日(月)の朝、例のごとくねぼすけのアチコとチオコを叩き起こし、一人で車の中に荷物を入れ、大汗かいて我が家を出発。
行き先は、以前もお世話になったこともある「とやの沢オートキャンプ場」。一度行って、サイトがとても広く近くに川もあり、静かでとても気に入りましたので再訪を決めました。
このキャンプ場はホームページがないらしいのですが、それでもけっこう人気があり、休日だとなかなか予約がとれないです。
ただ、今回は平日なので、ギリギリに予約しましたがバンガローを借りることができました。

さて、今回は相模湖ICから道志に向かうルートを選びましたが、途中道がぐるんぐるん回って一同大いに車に酔いました。私以外みんな酔い寝した後、現場に着く前に道の駅「どうし」にて昼食。時間をかけて酔いをさまし、ようやくアイスを食べる頃に元気になりました。
f:id:oasismath:20150727130922j:image

f:id:oasismath:20150727131246j:image

そして、午後2時前にキャンプ場に到着。入り口で受付を済ませるときゅうりを3本頂いてしまいました。いつもありがとうございます。
今回案内されたのはA棟という入り口から最も近い場所でした。早速設営、テントやタープがないので楽ちんです。
f:id:oasismath:20150728172608j:image

そして室内はこんな感じです。ここの上側をアチコとチオコが寝て、下側を私とサイが寝ることにしました。しかし、その事が原因で後々ひと騒動起きます。
f:id:oasismath:20150728170256j:image

設営を済ませると、早速サイと子供たちは川に遊びに出掛けました。その間、私は先日買ってきたベーグルでゆったりと1杯やっています。昼間っから酒を飲む、たまりませんな〜!
f:id:oasismath:20150728170539j:image

バンガローの前の景色はこんな感じです。林の中で日陰になっているし、近くを流れる川が周りの温度を下げてくれるのでとても心地よいです。せせらぎの音も最高です。
f:id:oasismath:20150728170927j:image

子供たちの川遊びもひと段落し、キャンプ場にあるお風呂に入った後はお待ちかねの夕飯タイム!いつもは滅多に手伝わないアチコさんも今回は張り切ってお手伝いしてくれました。(さらに食後には皿洗いまでしてくれました!)
f:id:oasismath:20150728170255j:image

そして夕飯の時間、今回はスキレットでジャガイモとソーセージを焼いたり、野菜炒めを作ったりとスキレットが大活躍!そして待ちに待った黒毛和牛です!!(奮発しました!)
f:id:oasismath:20150728171032j:image

一方、本来メインとなるべき炭火の方は、私が早くっからベーグル焼くのに火を起こした結果、夕飯タイム時には残り火状態になり、野菜を乗せても乾燥野菜ができるのみでした。

食後のデザートには道の駅で買った1個100円の訳あり桃を食べたあと、いつもの花火大会の開催です。
f:id:oasismath:20150728171624j:image

そして就寝タイム、今日も楽しかっね、おやすみ!と素直に終わるはずが、その後チオコの心の葛藤を経てひと騒動起きました。

ちょっと長くなってきましたので、続きは次のブログで!