読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

またまたとやの沢オートキャンプ場に行ってきました!


みなさん、こんばんは。
今年のシルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はシルバーウィークの第2日目に登山に行き、そして最後の4,5日目はキャンプに行ってまいりました。
今回行ったところはまたしても「とやの沢オートキャンプ場」でした。
前回のキャンプの時は有給をとって行ったため、道もキャンプ場も空いていたのですが、今回はシルバーウィークだったため、激混みを覚悟して出発しました。

さて、車で出発してすぐグーグル先生にルートを調べてもらうと、見慣れないルートを検索してくれました。その道は空いていることを示す青いところが多く、渋滞を示す赤のマークはそれほどありませんでした。そこで実際にそのルートを通ってみたところ、先生が示した通り空いているところが多く、渋滞箇所も先生が示した場所のみ渋滞していました。
これだけピタリと渋滞を考慮して最短ルートを教えてくれると、もはやナビはいらないかもしれませんね。これからは先生の言うことを聞こうと思います。

こうして思いのほか予定通りにキャンプ場に到着。さすがにキャンプ場は満員でしたが、スペースがゆったりしてるので窮屈さは感じませんでした。
今回も借りた場所はバンガロー、一泊二日だとテントの出し入れ時間が無くて済むので慌ただしくなく気に入ってしまいました。
到着後、机や椅子の準備をしてひと段落、例のごとく子供達が川を見に行っている間、私は昼間っから一杯やってました。(最高〜!)
f:id:oasismath:20150923195756j:image

一方、サイと子供達は林の奥の川に向かって歌の練習、周りに誰もいないので思いっきり歌っていたようです。
そして今回は新たなチャレンジとして焚き火をやってみました。子供達は焚き火でマシュマロをあっためるのが楽しみらしく、火をおこしたら早速やっていました。(チオコのマシュマロが、燃えてます!(笑))
f:id:oasismath:20150923203223j:image

夕飯も食べ宴もたけなわ、子供達はデザートに入りました。
f:id:oasismath:20150923203527j:image

そして就寝、またニ段ベッド的なものはありましたが、本日は最初から全員で下で寝ました。

次の日の朝、なんとなくクーラーボックスを開けてみるとショッキングなことが。なんとクーラーボックスの中に石油の匂いがする着火剤が入っていました!!「しけっちゃうかな?」と思ってサイが入れたそうですorz
食材の多くが石油臭くなってしまって大変なことになってしまいました。

こちら石油風味のごはんを炊く風景、あったかいときはなんとか食べられましたか冷えたら最悪でした。
f:id:oasismath:20150923204210j:image


まあ色々ありましたが、子供達は楽しかったらしく今度は2泊しようとチオコが言っていました。(川に向かって石投げ風景)
f:id:oasismath:20150923204424j:image

帰り道もグーグル先生に道を教えてもらったので、それほど渋滞に巻き込まれることなく家路につく事ができましたとさ。

おしまい。