oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK 2015、BootCampソロパフォーマンスの動画が公開されています!

月曜日の朝、YouTubeを開いてみるとX  Factor UKのブートキャンプの動画なんと31個も公開されています(汗)。

とてもじゃないがすぐには聴ききれない、ということで2日にわたりしっかりと吟味した上で(?)今回よかったパフォーマンスをブログに載せたいと思います。

 

まず、今回のNo.1パフォーマンスの称号は、Ché Chestermanに送りたいと思います。歌った歌は、Donny Hathawayの"A Song For You"です。この曲は、次の動画のAnton Stephans、さらにその次のSeann Miley Mooreも歌っていましたが、どれもみな素晴らしかったです。

みんな、自分の中にある感情を声や音に乗せて、聴いているひとの心を揺さぶる力のあるパフォーマンスでした。

ただ一つ、Ché Chestermanはさらにそこにオリジナリティーが加わったことで、ほんのわずかですが上抜けた感じがしています。

www.youtube.com

 

Antonは人生経験に裏付けされた説得力のある歌い方、こういう曲が似合いますね〜。

www.youtube.com

 

Seannも表現力は抜群です。最後自分が感極まってしまいましたが。

www.youtube.com

 

 

そして次の動画3つは、私が個人的に好きな歌い手たちです。今回がベストパフォーマンスではありませんでしたが、ポテンシャルは高く今後の活躍に期待したいです。

上から順にMonica Michael、Josh Daniel、Keira Weathersです。まあ選曲がピタリとはまらなかったんでしょうね。アリーナオーディション等で既に良いパフォーマンスをしているので、今回はとりあえず次に進めましょう的なことになるかと思いますが、これをもう1回、2回やってしまうと貯金を使い果たしてしまうので、次回は是非がんばってもらいたいものです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

他にもいいパフォーマンスが沢山ありました。

 

Simon Lynch、あまり好みではないのですが上手いです。さすがという感じ。

Simon Lynch takes on Roberta Flack classic | Boot Camp | The X Factor UK 2015 - YouTube

 

Louisa Johnson、まだ17歳ですが貫禄があります。歌い方が曲とマッチしていないような(もう少し繊細な歌い方の方が良い)気がしますが。

Louisa Johnson stuns with Sam Smith cover | Boot Camp | The X Factor UK 2015 -YouTube

 

Mason Noise、こんな人いましたっけ?パフォーマーとして面白かったです。

Mason Noise gets Cheryl excited! | Boot Camp | The X Factor UK 2015 - YouTube

 

4th Power、ジャッジの評価は高かったようですが、個人的にはオトと歌がズレているのが非常に気になります。最初のオーディションでもそうだったのでちょっと問題があるかもしれません。

4th Power blow the Judges away with Titanium cover | Boot Camp | - YouTube

 

他にもいいパフォーマンスが沢山ありましたが、これ以上やると眠れなくなるのでこのへんで。

 

それではまた来週!!