oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

New Album, Jess Glynne, Sara Bareilles, A Great Big World, Justin Bieber , Adeleなど。

あっという間に肌寒い季節に変わってきましたね。皆様いかがお過ごしですか?

ところでこの頃子供達のブログが更新していないので、どうしたのかなと思っている人がいるかもしれません。

実は最近サイがフェイスブックをはじめまして、週末のイベント等々そちらにアップされております。ですので、こっちでワザワザ書くまでもないかなと思い、近頃はX Factor関係のブログのみ更新しています。

そちら関係にご興味ある方はサイの名前で検索をかけるとすぐに見つかると思うので、お試しくださいませ。

 

ということで当ブログは私の趣味の話にどっぷり浸かって行きますが、どうぞ宜しくお願いします。(アチコ、チオコ関連で大きなイベントがあった時はこちらでも更新します。)

 

前置きが長くなりましたが、タイトルにある通り最近気になる新曲を紹介していきたいと思います。

一人目はJess Glynne(ジェス・グリン)、今年の9月17日にデビューアルバム"I Cry When I Laugh"を出しました。Jess GlynneはClean Banditとコラボした"Rather Be"で一躍有名になり、まだ26歳ですが既に大物の風格が漂っています。(先日のX Factorでもジャッジズハウスでシェリルと一緒にジャッジしてました。)しかし、今回出されたのがデビューアルバムなんですねー。クオリティの高さに驚きを隠せません。

そしてアルバムの中の1曲、"Take Me Home"が11月3日にYouTubeで公開されました。この曲は、X Factor UKでLaurenが歌っていました:Lauren Murray fights for her place with Jess Glynne song | Judges Houses | The X Factor 2015 - YouTube

www.youtube.com

Take Me Home

Take Me Home

  • Jess Glynne
  • ポップ
  • ¥250

 

低音も高音もしっかり出ていて、感情表現豊かに歌い上げるダイナミックな唄い方、素晴らしいです。何度聞いても飽きないそんなおすすめの1曲です。

 

次に紹介するのはSara Barreilles、こちらはニューアルバム"WHAT’S INSIDE: SONGS FROM WAITRESS"が11月6日にリリースされます。

このアルバムは来年3月からプレ公開されるブロードウェイ・ミュージカル"WAITRESS"のために書き下ろされた曲のようです。まだ発売前のアルバムなので、全ての曲を聴くことはできませんが、先行的に公開されている曲"She Used To Be Mine"が素晴らしいです。

www.youtube.com

She Used to Be Mine

She Used to Be Mine

  • Sara Bareilles
  • ポップ
  • ¥250

彼女の素晴らしいところは、とにかく美しい声、そして思わず涙したくなるような繊細な歌い方、こんな歌い方できたら幸せだろうなと思ってしまます。

この前彼女が来日した時にコンサートに行ってきましたが、このまんまでライブで歌うのです。感動、感動のコンサートでした。

 

3人目はA Great Big World (AGBW)、11月13日にニューアルバム"When The Morning Comes"をリリースします。ご存知かもしれませんが、AGBWはクリスティーナアギレラと一緒に歌った"Say Something"でメジャーになりました。その後のアルバムはそこまでヒットしていない気がしますが、個人的には大好きです。

今回紹介するのは"Hold Each Other"という曲、AGBWらしいテンポの良い曲です。

www.youtube.com

Hold Each Other (feat. FUTURISTIC)

Hold Each Other (feat. FUTURISTIC)

  • A Great Big World
  • ポップ
  • ¥250

 ボーカル的にはもっと上の人がたくさんいると思いますが、彼らの作曲センスがとても好きで、毎回ダウンロードしています。もう1曲くらいヒットしてもう少しメジャー担ってくれると嬉しいんですけどね。

 

他にも11月13日にはジャスティン・ビーバーが、そして11月20日にはついにアデルがニューアルバムをリリースするなど、新曲目白押しです。

Justin Bieber "What Do You Mean":

www.youtube.com

What Do You Mean?

What Do You Mean?

 

Adele "Hello":

www.youtube.com

Hello

Hello

  • ADELE
  • ポップ
  • ¥250

 

Hope you enjoy new songs!!