oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, ライブショー第3回目のパフォーマンス!!

X Factorのライブショーも今週で第3週目になり、残っているファイナリスト9名まで絞り込まれてきました。

今回のお題は"Song From The Movies"ということで、映画に関する歌を歌っていきます。早速気に入った順に紹介していきましょう!!

※ 先日のフランスでのテロを受けて、ローレンとモニカは歌を変えたようです。この場を借りて、テロの被害を受けた全ての方々に心からお見舞い申し上げます。

 

さて、今回もっとも良かったと思ったのはLouisa Johnson、映画「ロミオとジュリエット」から"Everybody's Free"を歌いました。オリジナルの方はほとん知りませんが、これってオリジナルより素晴らしいんじゃないかと思うほどの圧巻のパフォーマンスでした。

彼女のパフォーマンスに対して私は結構好き嫌いがありますが、今回は好きな方のパフォーマンスです。彼女のバラード系は本当に素晴らしく、今回なんてゲストパフォーマンスと言ってもいいくらい(あるいはそれ以上)のパフォーマンスでした。

恐るべしLouisa Johnson、今回のX Factorを通して才能が開花しましたね。頭一つ抜けている感じがします。

www.youtube.com

 

2番目は4th Impact、映画「Austin Powers in Goldmember」からビヨンセの"Work It Out" を歌いました。今回は衣装も似合っていて、トータルのショーとして素晴らしかったです。

相変わらずのハーモニーの良さ、それぞれの見せ場も違和感なくアピールでき、そしてダンスもできる。また失敗することやネガティブな評価を恐れず、常に全力で感情的にパフォーマンスして倒れるギリギリまで頑張っていて、まさにプロ根性そのものですね。(個人的にはダミ声みたいなシャウトをもう少し抑えてほしい部分はありますが、それは人それぞれかもしれません。)

www.youtube.com

 

3番目はReggie 'N' Bollie、最初の演出に笑いました!

歌は"Rugrats Movie"という子供向けの映画から、"Who Let The Dogs Out"という歌を歌いました。毎回会場を大盛り上がりにしてくれ、彼らが歌いうとみんな幸せな気分になれる稀有な存在ですね。

毎回上手くなっている気がするのは気のせいでしょうか?前はもう少し音ズレしていたような気がしましたが、今回は違和感が全くありません。

シェリルはいいメンバーを2組残しました。まだまだ彼らのパフォーマンスは続きそうです。

www.youtube.com

 

4番手に紹介するのはChè Chesterman、映画「 When A Man Loves A Woman」から同名の曲を歌いました。こちらは名曲中の名曲ですね。

私の中ではマイケル・ボルトンのイメージが強いのでハスキーな印象のある歌ですが、チェイはもう少し美しい雰囲気で歌いました。

ただ、今回の上の3組と比べてサプライズがない分、「うん、いつものチェイでいいね!」といった感想になってしまいます。この傾向を続けていくと徐々に飽きられてしまう恐れがあるので、ここらでリスクとって違う一面も見せて欲しいです。

www.youtube.com

 

5番手はLauren Murray、アリアナ・グランデの"One Last Time"を歌いました。これって映画の曲なのでしょうか?(急遽曲を変えたので映画曲ではないかもしれませんね、すいません良くわかりません。)

疾走感ある曲をバラードに変えて歌い上げるところはさすがローレンというところですが、彼女もだんだんとチェイと同じジレンマにはまってしまってる気がします。「うん、いつものローレンでいいね!」みたいな。

やっぱりライブショーを毎週続けてやっていると、踊れないことが徐々にハンデになってくるのかもしれませんね。

www.youtube.com

 

このほかのパフォーマンスはこちらです。

 

メイソンノイズ、やっとヒップホップ系をやってくれました。しかしどうにも歌唱力が追いついていない気がします。今週は厳しいかなー。

Mason Noise is back with Men In Black | Live Week 3 | The X Factor 2015 - YouTube

 

モニカ・マイケル、前に歌った"What is love"を歌いました。まあ良かったのですが上位の人たちのインパクトに追いついていないので、そろそろボーダーラインに引っかかるか。

What is love? Monica Michael wants to know! | Live Week 3 | The X Factor 2015 - YouTube

 

アントン・ステファンス、選曲が迷走しています。全然彼の良さを引き出せていません。前回の"Bang Bang"といい、どこかおかしいアントンです。

Anton Stephans takes on I Have Nothing | Live Week 3 | The X Factor 2015 - YouTube

 

今回、全く印象に残らなかったMax、そろそろお声がかかってしまうか??

Max Stone sings Secret Garden for your votes | Live Week 3 | The X Factor 2015 - YouTube

 

さて、明日もジャッジはいつものダブルエリミネーションのようです。

またゲストは Jess Glynne ("Take Me Home") とOne Direction ("Perfect") のようです。

 

それではまた明日!!