oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, ライブショー第4週目の結果発表!!

X Factor UK、昨日の即日エリミネーションから一夜明け、本日は投票による下位2組がSing Offによるバトル、そしてもう一人の退場となります。

 

その前に恒例のみんなのうた、本日はリアーナの"We Found Love"でしたね。ここまで絞り込まれくるとそれぞれの歌唱力と個性が際立っていて、(R 'N' Bの普通に歌うところ以外は)結構いい感じです。

www.youtube.com

 

そしてゲストパフォーマンスはNathan Sykes、よく知らなかったのですが、もともとは"The Wanted"というグループの一員で2013年からソロ活動を開始しているようです。今売り出し中ということで宣伝に来た感じですかね。なかなかいい曲だと思います。

www.youtube.com

 

そして本日のSing Offは〜??

 

Anton と Che でした!!

昨日のブログで、Cheはここいらで痛い目あった方がいいんじゃい?って書いたら本当にSing Offになってしまいました!

 

ということで久しぶりに本気モードのCheが見られます!

歌はAlicia Keysの"If I Ain't Got You"です。ライブショー第1週目までの彼が戻ってきました!(ただ彼の高音の所で少しかすれた部分があり、たまたまなのか喉に負担がかかっていないかほんの少しだけ気になります。)

このパフォーマンスを見て、メンターのNickも少し考え直して欲しいものです。みんなが待ってるのはこのChe節なんですから!

www.youtube.com

 

もう一人のSing OffはAnton、もはや脱落待ったなしの状況まで追い込まれてきていますが、起死回生を目指してBonnie Raittの"I Can't Make You Love Me"を歌いました。

こちらもAntonらしい感情のこもった素晴らしい歌を聴くことができました。まるで「これでさよならだね」と悟っているような潔さすら感じられました。

www.youtube.com

 

そして運命の結果発表!

今回ゴー・ホームしなければならないのは?!

 

Antonでした!

今回はジャッジだけでAntonが脱落することが決まりました。

www.youtube.com

 

仕方ないですがここで脱落ですね。

でもバックシンガーとしての人生からここまで注目された人生に生まれ変わって、みんながアントンのことを応援して、ここまで残ってきました。

今後どんな人生となるかわかりませんが、大きな大きな変化を今回のX Factorで得ることができたのではないでしょうか?

人生、何歳になっても人生を変えられるかもしれない。そんな好例をアントンは示してくれました。

 

ありがとうアントーン!!!

 

それではまた来週!!