oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, ライブショー第5週目の結果発表!!

少々バタバタして更新が遅れましたが、今週のX Factorの結果が出ました。

 

その前にまずはみんなのうた、マイケルジャクソンのEarth Songです。

www.youtube.com

 

そして今回のゲストの一人はメンターのリタ・オラによるパフォーマンスです。ある意味生徒たちの前で先生が見本を見せるのはとてもプレッシャーのかかることだと思いますが、しっかりと貫禄を見せてくれました。

www.youtube.com

しかしこの低評価の多さは後述のコメントによる影響でしょうか?

 

そして今週のSing Offの時間です。

 

私はAdeleの歌詞を忘れてしまたったCheさんがSing Offに残るかと思っていましたが、なんと下位2組はLaurenと4th Impactでした!!

(ある意味同情応援票が入りましたかねー。)

 

まずは4th Impactから、Jennifer Hudsonの"And I Am Telling You I'm Not Going"を歌いました。この曲はルイーザも6チェアで歌い、去年のX FactorでもAndreaが歌いましたね。また2013年はSam BaileyがNicole Scherzingerと一緒に歌っています。定番中の定番ですね。

他の人と比較してどうだこうだというのはありますが、とても魂のこもった素晴らしいパフォーマンスでした。

www.youtube.com

 

次はローレンの番、マライアの"Vision of Love"を歌いました。やっぱりローレンは歌が上手ですね。4th Impactが4人に対してローレンは一人なのに全然負けていません。正直どちらが残っても不思議ではありません。

www.youtube.com

 

そして運命の時、ジャッジは2:2のデッドロックとなり、最後に視聴者投票によって4th Impactが今回去ることになりました!!

www.youtube.com

アジア人としてここまで頑張ってこれたのは本当に素晴らしい成果ではないでしょうか?去年のアンドレアですらイタリア出身で不利と言われていたのに、さらにアジア人でボーカルでなかなか評価されてこなかった中、アウェーでよくここまで勝ち残ってきたと思います。

ただただ拍手を送りたいと思います!!

 

ところで、最終ジャッジのところでリタオラが4th ImpactをGo Homeすると言ったとに合わせて「あなたたちのレコードは売れない」的なコメントをしたそうで、これにより相当なブーイングが来ている模様です。

YouTubeのネガティブ評価がえらいことになっていますが、ローレンのシングオフまでネガティブ評価されていて、もらい事故状態もいいところです。 

 

変なところで後味の悪い展開になってしまいました。せっかくの素晴らしい戦いが台無しです。

 

なんらかの形で収拾を図って、いい形で来週につなげてほしいものです。