oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

Clean Banditのコンサートに行ってきましたーー!!!ひとりで。

本日Clean Banditのコンサートに行ってきましたーー!!!ひとりで。

 

いやー、ひとりでコンサート行くのもなかなかいいもんですね。人生で初めての経験でしたが、周りも気にしなくていいしとても気楽でした。子供と一緒だと、前が見えないとか抱っこしろとかおしっこだとかうるさいけど、一人なら、何なら思いっきりジャンプとかしても誰も気にしません。もう腕上げすぎて明日は筋肉痛かぐらいな勢いだす。

 

そうそう、会場は赤坂BLITZでした。会社から近いので徒歩で会場入り。会場に入ると「ワンドリンク制でーす。」と言われ、入り口で500円払い、会場の中へと突入しました。

客層は20代〜40代が中心でしたかね。学生みたいな人もいれば、明らかに会社から直接きました的な人も多かったです。男:女=6:4くらいかな。外国人の観客もチラホラと。でも意外とスーツ着ている人が少なくて、私なんかワイシャツの上にチョッキ着ていて「お前は経理課長か?!」状態でした。

 

19時に開演、結構時間ぴったりに始まっていきなり曲が始まりました。そうそう日本公演ではメンバーの一人でバイオリンを弾いているニールが体調不良で来れなくて残念でした。ただその代わりをやっていた女性の人(名前を忘れてしまった)がバイオリンとキーボードとボーカルをこなすスーパーウーマンでびっくりしました。

 

スタートの曲は"Real Love"、ボーカルはJess Glynneではなく(当然ですが)黒人の女性シンガーでした。(結構うまかったです。)

www.youtube.com

 

それから色々とパフォーマンスしてくれて、MCとかほとんどなく猛スピードで進んでいきました。会場もみんなで踊ったり拍手したりジャンプしたりとかなり盛り上がっていました。やっぱりアップテンポの曲が多いので、私が今まで行ったコンサートの中でも一番盛り上がったんじゃないかな。

(こっちがジャンプして「ヒュー」とか言ってるのに、隣の男性外人と女性日本人がイチャイチャしてちと邪魔でしたが、まあ楽しかったし許してあげよう。)

 

順番とか無茶苦茶ですが、覚えているだけで以下の曲をやってくれました。

  • Mozart's House
  • Extraoinary
  • Dust Clears
  • A+E
  • Come Over
  • Cologne
  • Telephone Banking
  • Heart On Fire
  • Nightingale

この他にも新曲をやってくれて、結構いい曲でした。

一通り終わった後、一度引けてから戻ってきてアンコールを2曲、"Show Me Love"、そして"Rather Be"をやってくれました。

www.youtube.com

 

Rather Be については、日本は大好きで2年前に日本でPVを撮ったけど、とても多くの人に見てもらったって言ってました。

www.youtube.com

 

あっという間の1時間でした(早っ、1時間で終わりですか!)。

 

久しぶりに無邪気に楽しみました。

赤坂BLITZ近いし、また誰かのコンサート行こうかな。

 

ひとりで。