oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

今年も一年ありがとうございました!来年も宜しくお願いします!

今年もついに大晦日。

 

私はクリスマスから休みを取っていたにも関わらず、アチコが稽古から帰ってきて食事して風呂に入って寝るのが11時近くになり(サラリーマンかよっ!)、私もなかなか自由な時間が取れず、ブログの更新ができずにいました。
 
ということで、今更ですがクリスマスネタ。
 
アチコとチオコは、寝る前にサンタさんに手紙を書いて就寝。実はその前にチオコは自分のお小遣い(from ばーばのクリスマス小遣い)でスターウォーズのオビワンの剣を買っていました。サンタがそれを見て、プレゼントをもうもらったのかと勘違いしないように、手紙に「さんたさんへ きょうじぶんでけんおかいました。 さんたわきていません」と注意書きを残して寝ました。
f:id:oasismath:20151231191244j:image
 
そして翌日の朝、今年も我が家にサンタはやってきました!!
 
少々汚いですが(アチコは放送禁止レベルのやばい顔だったのでカット)、今年のサンタさんからのプレゼント、チオコはユニベアのくまさん2匹(白と茶色)、そしてアチコは去年と同じ家族全員分のディズニーリゾートチケット。
アチコは全員分の宿泊券もお願いしたそうですが、サンタさんは都合の良い日程での予約ができなかったらしく、宿泊券は付いていませんでした。
f:id:oasismath:20151231191733j:image
 
とにかく忙しかった年末、アチコは29日までありえないハードなスケジュールの稽古、そしてチオコと私はスターウォーズのエピソード4〜6、そして1〜3をほぼ毎日見る日々を過ごしておりました。(最近ではチオコとの挨拶が「フォースと共にあらんことを!」になっています。)
ようやくオフになった30日、アチコお疲れ様ということで観音崎にあるSPASSOという温泉施設に行ってきました。天然温泉ではありませんが、とても綺麗だし隣のホテルでのバイキングとセットで楽しめるので日帰り小旅行にはもってこいです。
f:id:oasismath:20151231191745j:image
 
ようやくゆったりとした1日を我が家で過ごすことができたのは本日31日の大晦日でございます。
年越し蕎麦も食べ、みんなはのんびりと紅白を見て、私はたまったブログの更新をしています。
f:id:oasismath:20151231191752j:image
 
さて、来年はどんな一年になるでしょうか?
皆様にとって良い一年となることを祈念しております。
 
私は2日から海外出張で、家族からのブーイングの嵐です。
 
本年はありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!!