読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

明けましておめでとうございます!〜 Happy Hew Year From San Francisco!! 〜

皆様、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

 

年始早々から慌ただしい日々を過ごしておりましたが、強引に時間をとってブログを更新いたします。

新年から、仕事の関係てサンフランシスコに行ってまいりました。まあ少しは街の散策もしようということで、ぶらぶらと歩いたところをご紹介したいと思います。

 

それでは早速参りましょう!サンフランシスコといえば何と言っても代表的な観光名所は「ゴールデンゲートブリッジ」!!

しかし私の泊まったホテルは、というか一般的なホテルはサンフランシスコのユニオンスクエアという場所に点在しており、私もそこに宿泊していました。そしてホテルからゴールデンゲートブリッジまではそこそこ遠いので、まずはホテルの窓から遠目でゴールデンゲートブリッジをパチリ!(ちっちゃ!!この写真が最初で最期のゴールデンゲートブリッジの写真となるとは思いもよりませんでした。その後雨続きで近くまで訪れることを断念!)

f:id:oasismath:20160110232547j:image

 
その後は街の散策、まずはアメリカらしい教会の写真。日本の観光名所といえば神社・仏閣ですがキリスト教圏はやはり教会が観光名所ですよね。(何教会かはわかりません)
f:id:oasismath:20160110232606j:image
 
その後、向かうはロシアンヒルにある「ロンバードストリート」、非常にくねくねとした道を腕自慢のドライバー(?)が降りてきます!(実はこの坂の頂上には、この坂を降りようとする車であふれて渋滞が出来ています。)
f:id:oasismath:20160110232628j:image
 
そして、ロンバードストリートの上から見下ろすサンフランシスコの風景!この坂結構急で、頂上に登りきるまでに結構な汗をかきました。
f:id:oasismath:20160110232752j:image
 
サンフランシスコのもう一つの定番といえばケーブルカー、奥に見える島らしきものは「アルカトラズ島」といって、かのアル・カポネも収容されていたという刑務所があった島だそうです。(今では観光名所になっています。)
f:id:oasismath:20160110232826j:image
 
他にも観光名所としては「フィッシャーマンズワーフ」というところも有名ですが、何しろ雨続きだったので、ホテルから歩いて20分ほどで行ける「フェリービルディング」というところで買い物、というかワインの物色!
ここにはフェリープラザ・ワインマーチャントというワインショップ兼ワインバーがあって、良さそうなカリフォルニアワインを物色してきました!!
f:id:oasismath:20160110232924j:image
 
店員からのアドバイスに従い購入したのはWHITE ROCK(White Rock Vineyards » 2011 Claret)というナパ・バレーのワインです。カベルネ・ソーヴィニヨン主体にメルローカベルネ・フラン等を混ぜたワインで、帰国後早速開けてみました。(同じくサンフランシスコの[かつての]名物として知られるGHIRARDELLIのチョコレートと一緒に!)
f:id:oasismath:20160110232848j:image
 
このワイン、バランスが取れていて非常に美味しいです!!フィニッシュはそこまで伸びませんが、どんな食事にも合う素晴らしいワイン!!あー、輸入したい!!!
 
おっと、忘れちゃいけない家族への土産、アチコとチオコにはスターウオーズのキャラクターであるR2D2ヨーダ、そしてサイにはシャネルの口紅とグロスを購入しました。
f:id:oasismath:20160110232938j:image
 
あー、夜の12時も過ぎた頃に私は何をしているのでしょう!?
それにしてもWHITE ROCKのワインは美味しい!!あー、輸入したい!!
 
おっと、明日は(日付は変わってるので今日は)アチコの大事な千秋楽です!!!
ちょっと色々と溜まっているようですが、明日で最後なので頑張れ!!!