oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ワインとともにささやかなお祝い。

しばらくブログの更新が滞っていました。

どうも寒くて、なかなか書く気がおきないまま結構時間が過ぎてしまいました。

 

ということで最近の我が家の近況をチラホラと。

まず最近のチオコですが、すっかりスターウォーズにはまっております。年末から見始めたスターウォーズですが、ついに最新のエピソード7も含め、すべてのエピソードを制覇しました。そして、今ではあらゆるグッズがスターウォーズで満たされております。つい先日もBB-8の寝間着をユニクロで購入し、それを着て喜び勇んで布団に入っていきます。「それボーイズの寝間着だけどいい?」との警告にも「こういうほうがおちつく!」とのことらしいです。大丈夫でしょうか??

 

そしてアチコさんですが、相変わらずお忙しいです。ちょっとは勉強したほうがいい気がするのですが、どうもこのところミュージカルばかりしています。やりたいことをめいいっぱいやることはいいのですが、こちらも大丈夫だろうかと気になってしまいます。

 

ところで今日はとあるお祝いで、子供達にはプリン、私にはワインを購入しました。(なんでパパだけワイン飲んでるの?!というブーイングは無視。)

 

購入したワインはコトー・ブルギニョン・ルージュ[2014]です。

何でもルロワがメゾン・ルロワから出してもいいよと”認定”されたワインのようで、「マダム!作ってすらいないのかよ!!」ってツッコミ入れたくなるようなとても不思議なワインです。とは言っても価格わ税込みで2700円で、お味もそこそこですので意外とオススメな気がします。ルロワ節はありませんが、品質としては良いと思いますのでワイン好きの方は是非一度お試しください。

f:id:oasismath:20160125231852j:image

 

ところで、アチコの学校では同学年の別クラスがインフルエンザで学級閉鎖になったそうです。

 

皆様も、インフルエンザにはくれぐれもご注意ください!

Bee Careful!!