oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

我が家にダイソンがやってきた!

皆さん、こんばんは。寒い日が続きますね〜。

 
ところで我が家は、本日ヨドバシカメラに行き、ダイソンの掃除機を買ってきました!!購入したのはダイソン DC61 モーターヘッドです。
f:id:oasismath:20160131180410j:image
 
ダイソン購入のきっかけはチオコのダニアレルギー、布団に入るとどうにもかゆみが止まらないといことで布団掃除機を検討してみました。
最初はレイコップとかいう布団クリーナーが良いかと思ったのですが、いろいろ調べていくとこんな動画が見つかりました。

www.youtube.com

 

この動画を見てダイソンの掃除機を購入することに決定しました。

 

最近はもう少し最新のV6 マットレスというものがあるのですが、ここまでクリーンにしなくても十分に綺麗にすることができるらしいのでD61にしました。安いしね。

 
 
そして実際に効果を確かめるために絨毯に使用してみることに。ちなみにこの絨毯、今日生協で買った3,000円の掃除機ですでにかけた後で、さらにルンバでもかけた後のものでした。しかし、結果は、、、(食事中の方は以下閲覧注意!)
f:id:oasismath:20160131180918j:image
 
うげっー!5分ほどやっただけでこんなに取れました!!
いつもここで生活してたり、たまに寝っ転がったりしてるんですけど。。。
 
そして、ダイソンをかけた後の絨毯、ちょっと新しくなった気がします。我が屋の絨毯、本来はこんな色してたんだねーということに驚きました。
 
そしてダイソンをかけた時に現れる「謎の粉」のような物もしっかり確認されております。
いやー買ってよかった!ちょっと感動しました!
 
 
ところでチオコが今日レゴを買って飛行機を作りました。
どうもチオコは理系らしいということが最近分かってきました。この飛行機のレゴ、ほとんど一人で作りました。うん、上手にできています!!作るのがとっても楽しいらしいです。
f:id:oasismath:20160131195532j:image