読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ヤングアメリカンズ代々木に姉妹で初めて行ってきました!!

みなさま、こんばんは。

土曜日に子供達の運動会があり、10m弱の離れたところから玉入れする競技に参加して、肩に違和感を覚えている週末のパパでございます。

 

さて、今週の金曜日から我が家の子供達であるアチコとチオコがヤングアメリカンズ代々木に参加してまいりました。過去のヤングアメリカンズ(YA)に関するブログはこちらになります→ヤングアメリカンズ カテゴリーの記事一覧 - oasismathの日記

これまではサイのお膝に抱っこされてヤングアメリカンズを鑑賞してきたチオコですが、今年から1年生になり初参加となりました!!

 

それでは今週末の怒涛の3日間、順を追って振り返っていきます。

まずは金曜日、この日はYA以外の予定はなく、アチコもチオコも最初から最後まで参加することができました。恒例のダンスと歌のアピールタイム、アチコはいつも通りのパフォーマンスを熱演、そしてチオコは初めてのダンスと歌のアピールタイム、YAに促されながら自分なりの歌とダンスを披露できました。サイは初めてチオコが自主的に踊り出すのを見て、成長を感じ取ったようです。

 

お次は大変な1日第一弾の土曜日、この日は学校の運動会があり、3時まで運動会に参加し、その後安全運転で会場まで急行し、夜8時までショーの練習をしていました。家に戻ってきたのは夜9時過ぎ、さぞかしお疲れだったでしょう。

 

ラストは運命の日曜日、アチコはサイと一緒にとあるイベントで午前中某所に出かけ、私とチオコは朝一で会場まで向かって行きました。私はその後TOEICのテストを受けるために横浜に戻らなければならなかったのですが、会場の入り口からチオコを送り出すときに、一旦ホールの中に入ろうとしたチオコが再び泣き顔で戻ってきて「パパはいつまで見てくれるの〜?お姉ちゃんは何時に戻ってくるの?ママは?」と私に抱きついてきました。今まで健気に頑張ってきたチオコさん、友達もすぐにはできない中、本人なりに頑張っていたのでしょう。

アチコの時はそれなりに大事に扱ってきたような気もしますが、チオコの時には諸々忙しすぎて十分に対応できなかったかもしれません。全くもってありえないようなマルチプル・ブッキングをしてしまったサイには開いた口が塞がらなくて手術が必要なくらいですが、今回だけはチオコに頑張ってもらうしかありません。これを機会にサイには猛省していただいて、明日からは生まれ変わって卵のようなつるつるお肌を取り戻してほしいものです。

(ちなみに今回英語のテストが悪かった場合は全てサイの責任という言い訳をテスト受けている最中ずうっと頭の中で考えていました。。。良い点が取れるはずもありません。)

 

さて、諸々の怒涛のスケジュールが終焉し、残るはショーのみとなった午後6時半、私とサイで二人がどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみにしていました。まあ正直、私はチオコの朝の見送りの時の泣き顔を見ていたので、ステージに立てるだけで御の字と思っていました。

そして子供達のショーのスタート!なかなかチオコが見つからず、もしかしたら舞台袖の裏でモジモジしてるのかなーと少し頭をよぎりましたが、ふっと子供達の隙間からチオコを見つけました!!!引っ込み思案なチオコ、何かにつけて後ろのポジションの方が安心するらしく、なかなか前に出てきません。でもわずかな隙間からかろうじてチオコを観察するとしっかり踊れていて、あーチオコも頑張ってるんだなーと感心しました。

そして最後のショーが終わり、子供達が挨拶をするその時、ついにチオコが前に出てきました!!その時観客席にいる私とサイを見つけて笑顔で手を振ってきました。私は正直ショーに出てくれるだけで満足と思っていましたが、悲しみを乗り越えて(?)私たちに手を振ってくれたことにちょっと感動して涙が出てきました。こうやって少しづつ親の手から離れて成長していくものなのかもしれませんね。

一方、今まで話題に出てこなかったアチコ姉さんですが、最後のショーではソロをいただきまして、練習時間の少ない中、期待に応えるために精一杯頑張り役目を全うしました。お疲れさま!!

 

 ようやく全てのスケジュールが終わって家に到着した午後9時、遅めの夕飯を食べていたらチオコは疲れて寝てしまいました。

f:id:oasismath:20160529223739j:plain

 

普段、ソファーで寝ることなんてないのですが、体力的にも精神的にも本当に疲れたんだろうね。チオコちゃん、お疲れさま、明日は運動会の振り替え休日だからゆっくり休んでね!!(パパは大人だから会社行くけどねっ!!!!!)

 

まあ、なんだかんだでありえないスケジュールの週末でしたが、実はYAで我が家にホームステイしてくれたエイリーちゃんとも2年ぶりくらいに感動の再会ができて、結果オーライということでしょうか?

 

あー、また明日から怒涛の何かが始まる気配がしています。

気のせいですかね。

 

まあとにかく今日はこの辺で。

みなさま、お疲れ様でした!!!