oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

YouTuberシンガーの栄光、そして。。。

この世にYouTubeができてから、世界中の歌うま自慢がYouTubeに動画をアップするようになってきました。

 

多くの人が、テイラー・スウィフトジャスティン・ビーバーのカバーソングをYouTube上に公開し、それがまた結構な視聴回数を稼いでいます。昔はデモテープをレコード会社とかに送ってアピールしていたと思うのですが、今はYouTubeがアピールの場になりました。

 

そんなYouTuberの中から、また一人スターが誕生しました。昨年あたりから曲がヒットし始め、今ではトップスターの仲間入りしたのがこちら、不思議な雰囲気を醸し出しているカナダ出身のシンガースングライター、Alessia Caraです。

www.youtube.com

 

こちらの曲、ビルボードチャートで最高5位までランクインしました。そして新曲の"Wild Things"、これとても気に入ったのですが、現在ビルボードチャート50位までやってきました。

www.youtube.com

 

去年まで自分の部屋で人の曲をカバーしながらYouTubeに公開していた人が、1年後にはテイラースウィフトのコンサートにゲストシンガーとして呼ばれ1万5000人の前で歌うようになってしまうのです。

確かにソングライティングの才能もあったのでしょうが、こうも劇的に人生は変わってしまうのかと驚くばかりです。

 

そして本日、別の意味で驚いたニュースが届いてきました。私も好きで、ちょくちょくウォッチしていたかつてのYouTuber、現在は歌手であったChristina Grimmieさんが、凶弾に倒れました。

22歳の歌手クリスティーナ・グリミーさん、ファンの目の前で射殺 ライブ直後サインしていた

 

2年前はThe VoiceでEd Sheeranと共演し、ファイナルまで進出し、愛嬌もある感じで結構ファンも獲得していたと思われます。そんな彼女が、まだまだこれからというときに。。。なんとも残念です。。。

 

最後に、2年前に私が彼女を知るきっかけとなった動画をこのブログに貼って、追悼をさせていただきます。この美しい声がこの世界から消えてしまったことが本当に残念んです。

www.youtube.com

 

かつて一緒に歌ったこともあるSam Tsuiさんがトリビュートソングを歌ってくれましたので、こちらもシェアさせていただきます。

www.youtube.com

 

安らかにお眠りください。

R. I. P. Christina