oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

本日での夏休みは終わりっ!orz(ひとりごと日記)

あー、今日で休み終了だよー。

この夏休み何したっけかー?

 

あー、そうだそうだ。アチコが朝稽古に行くのに朝送って行ってたんだー。

そんで築地に寄ったんだ。15日のお盆は場内は休みで入れなかったけど。

でもいい店みつけたんだー。築地場外の裏路地にある「すし虎杖(いたどり) 別館」って店。これにイクラの小鉢と味噌汁ついて2900円(税込)、美味しかったし結構穴場的店かも。

f:id:oasismath:20160818210858j:image

 

それから翌日はアチコのミュージカルのレッスンに連れて行ってあげたんだー。そのついでにカフェ行ったらフレンチプレスでコーヒー淹れてくれる店入って、美味しくって自分で淹れることにしたんだー。豆とフレンチプレス購入するまでに2日もかかっちゃったよ!でも実際にやってみたらうんまーっ!!

f:id:oasismath:20160818211815j:image

フレンチプレスと後ろの植物買いにイケヤに行ったよー。

 

後なにしたっけー?あー、そうだ。サイが熱出してぶっ倒れたから代わりに子供たちと劇団四季のミュージカル「ガンバの大冒険」見に行ったんだー!

f:id:oasismath:20160818212535j:image

そしたらその夜チオコが「あそこにノロイがいるー!!ギャー!!夢に出てくるー!!あー、言っちゃったー!!涙」て絶叫してたんだー。まるで貞子に前半に殺される人物バリに騒いでてちょっと引いたよー。

 

そして最終日の今日はなにしたっけー。あー、大雨でずぶ濡れの中銀座にチオコ迎えに行ってダンスに連れて行ってあげたんだー。そのときの昼に銀座で食べたすき焼き、高い割にちょっと塩辛くて残念だったなー。これなら自分で作った方が美味いじゃんてー。

だから夜に自分でパスタつくったんだー。ひっさしぶりに本気でパスタ作ったら美味しかったよー。でもパスタがカッペリーニしかなくて、それが唯一の欠点だったー。

f:id:oasismath:20160818213447j:image

 

なんか今回の休みは(も)家族のために動いてた気がしたけど、まあそこそこ美味しいものに出会えたから良かったかー。

 

ということで明日から仕事頑張ります!!