oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

久しぶりのワインブログ、カサーレ・ベッキオを呑む!!

あまりワインネタは人気がないようですが、別に自分のブログなので好きなように書かせてもらいます。

 

さて、本日紹介するワインは、私としては初めてではなかろうかろ思われるイタリアワイン、カサーレ ベッキオ モンテプルチャーノ ダブルッツオです。(ごめんなさい、コピペしたので暗唱できません)

話せば長いことになりますが、最近わけあって旨安ワインを求めて方々探し回っておりました。(というのは大げさで、ワイン代がかさむので安くて旨いワインがないかーとカルディーで物色していただけです。)

と、そこで目に付いたのがこちらのイタリアワイン、なんと某ワイン漫画で取り上げられてウンタラカンタラと書かれているではありませんか。値段はカルディーにしては少しお高めの2000円弱のお値段、試しに買ってみることにしました。

 

でー、飲んでみたところー、、、

「おおおおおおーーーーーー!!!」(遠峰一青風)

ピサの斜塔が見える!!」

「近くにバラ園が!!」

「なんてふくよかな味わいだ〜〜!!」

 

「おおおおおおおおーーーー!!」

「これはまさにカルディーのフィレンツェだーー!!」

f:id:oasismath:20161011231452j:image

 

大変失礼しましたm(_ _)m

 

真面目な話、メゾンカイザーで買ったパンに合うワインはカルディーには無いなーと思っていたのですが、このワインなら期待に十分に応えてくれると思います。

 

あー、ワイン買える店カルディーしか空いてないやー、でもいいワインないなーと思ったらぜひこのワインをお求めください。

 

損はしないと思いますよ!?