oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, 2016, Live Shows Week 4, Results!!

月曜日の夜、特に何もなくゆったりしてるなーと思ってのんびりしていたら、X Factorの結果発表があったのをすっかり忘れていました。

会社に行く前にLouisa Johnsonのパフォーマンスを見てすっかり満足してしまったのかもしれませんね。

 

それでは今週の結果発表ですが、その前にファイナリスト達のパフォーマンスです。

歌はDNCEの"Cake By The Ocean" です。オリジナル動画は今現在でなんと2億回再生されてますよー。おそろしいほど流行ってますね!

www.youtube.com

 

そしてX Factorの去年の優勝者、ルイーザ・ジョンソンによる新曲披露です。さすがの歌唱力ですが、初見で曲がどうかなーと思いました。ただ2回目聴いて見たら、まあいいかも?って思ったのである程度は流行るかもしれませんね。

www.youtube.com

しかしルイーザが5 AMが好きだというのは驚きでした。同業者として認められるんですかね?まあ本人の好みだあら別にいいか。。。

 

それでは結果発表、Bottom 2に残ったのは Four Of DiamondsとGiftyでした。

まずはFODのパフォーマンスから、まあ悪くはないと思いますが相変わらず4人であることの必然性が感じられません。一人ずつの歌自慢ですかって感じで、魅せるパフォーマンスになってません。

www.youtube.com

 

一方のGifty、ものすごく気合の入ったパフォーマンスでした。久しぶりに本気のパフォーマンスを見た気がします。ただコンタクトでも忘れちゃったんですかねー、ビジュアル的に結構まずいと思うのは私だけでしょうか?せめてサングラスっぽくしておけば。。。

www.youtube.com

 

運命の結果発表、かなり納得のいかない反応でしたが脱落したのはGiftyでした。会場からもブーイングがあり、動画についている評価でも圧倒的なネガティブ評価でした。

www.youtube.com

ただ、納得がいかないかもしれませんが、これまでの4回のライブショーで目立った成果を残せていなかったのも事実です。個人的にはあんなふて腐れた顔をせず、この機会をもらった幸運に、そしてこれまでサポートしてもらったサイモンほかスタッフに感謝すべきだと思いますけどねー。

サイモンにあんなこと言わせるなんて、まあもう一回自分を見つめ直して出直してこいって感じですよね。

 

ということで最後は説教っぽくなってしまいましたが、私はいかなる状況でも捨てる神あれば拾う神もあると思っていますので、状況がアゲインストで、時に絶望的であったとしても、その時にできる最善の行動をとるべきだと思います。

 

それではまた来週!!