oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, 2016, Live Shows Week 6 Performance!!

X Factor UK の今週のテーマは"DISCO"です!!

ということで、視聴者としてはガンガンと盛り上がれるものを期待したいところですがみんなどんなパフォーマンスになったでしょうか?

 

それでは私のよかった順位紹介します。

 

まず、トップはサアラ!!

先週、勘違いした日本人の格好をして大顰蹙を買ったサアラでしたから、今週はどうなるか少し心配しましたが、初っぱなのパフォーマンスを決めてくれました!

個人的には、今回のコンテスタントの中でサアラは唯一パフォーマンスをショーとして成立させられる人だと思っています。単に歌が上手いだけでなく、ダンスだけでもなく、演技も含め全体を一つのストーリーとして表現する力を持っています。

曲はDonna Summerの"No More Tears"という曲らしいですが、私はこの辺の音楽はあまり詳しくありません。 

www.youtube.com

 

2番手は、まあ選びづらいですがMattでしょうか。

サプライズはあまりないのですが安定感があります。まあこのパフォーマンスでボトム2に入ることはないのではないでしょうか?曲はThe Emotionsの"Best Of My Love Live"です。

www.youtube.com

 

3番手はハニーG、若干マンネリ化してきてますがこの盛り上げ力は無視できません。BeeGeesの"Stayin’ Alive"は当然ラップの曲ではありませんが、ここまで変えてしまうのはなかなかやるなといった感じです。

そして簡単なダンスで微妙にアピールしていて微笑ましいです。

www.youtube.com

 

4番手は5 After Midnight。

相変わらずにほんのお笑い芸人かプチアイドルのパフォーマンスにしか見えなくて、一瞬ミュージックステーションかと勘違いしてしまいますが、最近はこれはこれでもういいのかなと諦めの境地に入ってきました。

ていうか、もう歌わなくていいからダンスだけしてればかっこいいかもね。でもダンスだけだったらもっとすごい人いっぱいいるだろうに。。。

曲は Earth, Wind & Fireの"Boogie Wonderland"と"September"のマッシュアップです。

www.youtube.com

 

5番手はRyan、いつも通りの低位安定に戻ってきました。

パフォーマスがワンパターンなんですよね。そうは言っても、他の人もワンパターンなんですが、彼の場合はまたこのパターンかという感想になってしまうのが残念です。やっぱりもうちょっとアイドル路線で攻めないと厳しいですね。

曲はWild Cherryの"Play That Funky Music"です。

www.youtube.com

 

そしてなんと6番手に来たのが、エミリーちゃん。

今週のテーマはディスコだって言ってんだろ!!(心の叫び)

エミリーというかサイモンはどうしちゃったんですかねー。まあ選曲としてありなのかもしれませんが、もうつまらない領域に来てしまいました。なんかもう落とそうとしているですかね??

曲はRose Royceの"Wising on a Star"です。 

www.youtube.com

 

最後はSam Lavery、前半ゆっくりめだったので後半盛り上がると期待していたらそのまま終わってしまいました。

毎回感想は書いているし、そのコメントは今回も変わらないのでこれ以上は特に書くことはありません。今週はかなりマズイでしょう。

曲はGloria Gaynorの"I Will Survive"です。 

www.youtube.com

 

とういうことで、現在サバイブしているのは

Boys 2人、Girls 2人、Over 25 2人、Group 1組の計7組ですが、さて明日はどのようなジャッジが下されるのでしょうか?