oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, 2016, Live Shows Week 7 Result!!

今週の脱落者の結果発表でーす!

いやー、ドキドキですね。

 

その前にアリシア・キースの新曲披露。やっぱり貫禄ありますねー。

www.youtube.com

 

そして、今週のボトム2の発表、ボトム2にはライアンとそしてハニーGが来ました。おー、ハニーGの名前がついに呼ばれてしまいましたね。

そろそろ限界が来るとは思いましたが、今回来ましたか。5AMはやはり人気があったんですね。

 

それではライアンのパフォーマンスから見てみたいと思いますが、聴けばわかる通りこれはひどい

曲は私の大好きな大好きなエド・シーランの"Lego House"。初っ端の音程の外しっぷりは言い訳無用の即退場レベルです。うちの子供にすら、音程おかしくない?と指摘されるレベル。さらに、100億歩譲ってそこをカットしたとしても、全くもって原曲を汚すレベルのモノマネです。

www.youtube.com

 

気分が悪くなったので、本物を貼ります。歌をいかに大事に歌うか、そして感情を織り交ぜて、出すところ、抑えるところ、そして絶妙なギターの音色、全てがパーフェクトな歌い方。

彼自身は淡々と、そして時折シャウトを混ぜながらの歌声、ただの練習にも見えなくもないのに感動してしまうのは何故なんでしょう?本当に才能を持った人は、ただ歌うだだけで聞いている人を幸せにする、そんな典型です。(ってX Factorと関係なくなってしまった。)

www.youtube.com

 

もとに戻って、ハニーGのパフォーマンス。わたしの中では既にライアンは脱落してるのですが、せっかくなので初のハニーGのシングオフを見てみましょう。

まあ、盛り上げはしておりますが次回はもう厳しいでしょう。相手がライアンだったから勝ち残ったものの、これ以上はもう限界な気がします。

I say 〜, You say 〜だけではもう持ちませんよ?

www.youtube.com

 

今週はライアンのひどいパフォーマンスのせいで、エド・シーランの良さを再確認させていただきました。

ついでなので、私の最も好きなエドシーランの動画を貼らせていただきます。これを見れば彼がどれほどの天才かを思い知ることができるでしょう。(以前にも紹介しているかもしれませんが。)

www.youtube.com

 

ということで、X Factor関係ない、ただのエドシーラン推しのブログとなってしまいましたが、どうかご容赦ください。

そしてエドシーランをよろしくお願い致します!!!

何じゃそりゃ?!

 

そうそう、結果ですが当然ライアンの落選です。ご確認したい方はどうぞ。

www.youtube.com

 

 

それではまた来週!!