oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK 2016, Live Shows Final Performance!!

ついに今週でX Factor UKもファイナルです。

残るはSaara, Matt, 5 After Midnightの3組、どんなパフォーマンスをみせてくれるでしょうか?

 

それでは早速いってみましょう!

 

まずはこれまでのファイナリストを呼び戻したパフォーマンス、なんとその中にFriday Nightでチョットだけ注目されたあのインストラクター?がFinal Nightで戻ってきました(笑)そしてこうやって聴いてみるとファイナルに残った人はやっぱり上手かったんだなー(除く5AM)と再確認しました。

www.youtube.com

 

そしてまずは、1Dのルイのゲストパフォーマンスです。個人的には「おやっ?」と思いましたがどうなんでしょう?もうちょっと声量が欲しいところですがねー。もうエスタブリッシュメントになっちゃったからいいのかな?

それとは別にルイのお母様が数日前に白血病で亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。

www.youtube.com

 

そしてメインのファイナリストによるパフォーマンス、まずは5AMから。Beyonceの "Crazy in Love"です。アップテンポで、ダンスも格好良く混ぜ出てきて全体的に盛り上がったしなかなか良かったです。まずは合格点といったところ?でしょうか。 

www.youtube.com

 

お次はMatt、Jess Glynneの”Tame Me Home”、この歌は去年のX FactorでLauren Murrayが歌っていましたが、それと比較してもちょっと劣る気がします。もう一歩足りない感じですねー。

www.youtube.com

 

そして最後はSarra、Tears For Fearsの"Everybody Wants to Rule The World"を歌いました。オリジナルの軽い感じから、随分おどろおどろしくしてきました。でも、なんかSaaraっぽくて良かったです。最後はミュージカルっぽく仕上げて、今年のX Factorを取りに行くぞ!っという気合が感じられました。

www.youtube.com

 

そしてお色直しの間の出し物?としてのハニーGのパフォーマンス、なぜハニーGなのかはわかりませんが、盛り上げ役ってことで宜しいでしょうか?

www.youtube.com

 

さて、ここからはゲストとのコラボパフォーマンス、こちらもまずは5 After Midnightから、Clean Bandit ft. Louisa Johnsonの"Tears"、なぜか公式には載っていないのでYouTubeから探してきました。(そのうち消されるかもしれません)

いやー、5 AMがいい感じで台無しにしてくれましたね(汗)、ちょっと5AM用に音程下げてますかね?そのせいか全体的に低めのトーンとなっています。Louisaのシャウトの所がどうにも迫力がでないし、普通の所が少し辛そうです。完璧な選曲ミスですね。なかなかコラボ先が見つからなかったらしいですが、まあ彼等のレベルに合わせたせいで非常に残念な結果となりました。

www.youtube.com

 

お次はMatt、Nicoleとデュエットでプリンスの"Purple Rain"を歌いました。いやー、ニコールすげー!!本日のベストパフォーマンスでした。マットが置物扱いでしたが、もうしょうがないですよねー。格が違い過ぎました。マットいらね〜〜。

オーラが漂ってるし、ステージを完全に支配している。もう「今年のX Factor良かったねー、また来年ー!!!!」でシメても良さそうなパフォーマンスでした!!アンビリバボー!!

www.youtube.com

 

そして最後に公式にアップされているのは、サアラアダム・ランバートのパフォーマンス、クイーンの"Bohemian Rhapsody"です。

こちらもさすがはAdam Lambertというパフォーマンスでしたが、サアラも何とかついていっていました。コンテスタントとしては一番ゲストに食い下がっていました。サアラの興奮っぷりにこっちまで嬉しくなりました。

www.youtube.com

 

そして運命の結果発表、本日1組が脱落します。

 

その結果、脱落してしまったのはーーー?

 

5 After Midnight!!!!

 

www.youtube.com

 

オーマイガー!!!

 

ということで明日のファイナルはサアラとマットになりました!

なんでも明日のパフォーマンスはエド・シーランの書き下ろしの曲らしいのですが、どうなんでしょう???

おいおい、マットやサアラに歌えるのか??って感じですが、もうここまで来たのでぜひ頑張ってもらいたいと思います。

 

明日で最後ですよ!?

それでは、また明日!!!!