読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ディズニーの新作映画「モアナと伝説の海」の音楽担当は、ハミルトンのLin-Manuel Miranda!!

アメリカでは11月から公開中の映画、日本では2017年3月に公開される『モアナと伝説の海』ですが、なんとこの映画の音楽を担当するのは、ミュージカル『ハミルトン』で時の人となったLin-Manuel Mirandaが担当しています!!

 

ヒップホッパーであるリン・マニュエルが、ブロードウェイでは飽き足らず、ついにディズニーにまで進出してきましたね。

日本版の映画の予告はこちらになります。

www.youtube.com

 

そして、Jordan FisherとLin-Manuel Miranda が歌う"You're Welcome"がこちら。このラップ、リン・マニュエル ミランダ節全開ですね!!

www.youtube.com

 

そして、個人的なサプライズがもう一つ、実はエンディングで歌うこの映画の主題歌"How Far I'll Go"のシンガーは、私が今年注目していたAlessia Caraでした!!(YouTuberシンガーの栄光、そして。。。 - oasismathの日記

www.youtube.com

 

極稀にですが、それぞれ独立に注目していた才能を持つ人達がこうしてコラボする場面に出くわすと、何というか非常にワクワクします!!

才能ある人達はお互いを引き寄せるんだなーって。

 

ディズニー侮るべからず!!

日本で公開されたら見てみようかな??