oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

エド・シーランがついに3rd アルバムに着手、先行で2曲を発表!!

久しぶりに来ましたーーーー!

エド・シーラン3rd アルバムの発表です!!

 

気付くのが遅れましたが、今年の1月6日に彼の新曲2曲をYouTube上にアップしました!!

エド・シーランの今回のアルバムカラーは水色、そしてタイトルは「÷」です。1作目が「+」、2作目が「×」ときたので今回は「÷」で来ましたね。そうするともう4作目は「−」になると予想されますが、彼らしくちょっと外してくるのか?そのまま付けてくるのか?少なくとも4作目は出ることが十分に期待されるのでそれだけでも楽しみが増えます。

 

それでは早速紹介しましょう。まず1曲めは"Shape of You"、今までのエド・シーランから想像しにくい新しい曲調です。もともとは他のアーティストのために書いた曲とかでRiannaをイメージして書き始めたそうですが、最終的には自分のアルバムに入れることに決めたそうです。彼が歌ってくれて良かった!!

www.youtube.com

 

そして2曲目は"Castle On The Hill"、こちらは疾走感溢れるポップに仕上がった曲、今までのエド・シーランにさらにポップさが増しました。いつもどおりの感情を高ぶらせるシャウトを交えながら走り抜けていくイメージを思い浮かべます。

www.youtube.com

 

どちらの曲も現段階で既に2千万回再生されています。

 

"Castle On The Hil"はライブ動画も公開されています。こちらはギター1本でやっていますが、それでも十分にカッコイイ!

そしてギターには「÷」の記号が!!これから2, 3年の彼のギターはこのマークがついたものでパフォーマンスしていくんですね。あー日本にライブに来ないかな?!

www.youtube.com

 

今年はエド・シーランの年になりそうな予感がします。

また新曲が出てきたら紹介していきたいと思います!!