oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

もうすぐひな祭り!〜タランタランタンタラ♪〜

もうすぐ3月3日のひな祭りですね!

 

ということで、我が家では節分を過ぎたあたりからリビングにお雛様が鎮座しています。

一つ目の写真がアチコが生まれたときに購入した5段の雛壇飾り。

f:id:oasismath:20170217224316j:image

 

そして2つめのこちらの写真がチオコが生まれた時に購入したお内裏様とお雛様。

どことなく二人の性格に合ったお雛様のような気がしています。

f:id:oasismath:20170217224322j:image

 

おや?お雛様の隣にはボンボリではなくワインが??

酒好きのお雛様は実は夜な夜な晩酌しているのかもしれませんね??

 

冗談はさておき、実はこちらのワインはタンタラ(TANTARA)と申しまして、カリフォルニアの畑でとれたピノ・ノワールから作られたワインであります。(Tantara Pinot Noir Rio Vista Vineyard Calera Clone [2012])

このワイン、去年の4月にとある試飲会でたまたまタンタラの生産者がいまして、勢い余ってジャンピングキャッチしてしまった代物で結構値がはっております。薄っすらと写真に映っておりますが、こちらのワインは生産者のサイン入りでございます。購入したときには生産者と固く握手を交わさせていただきました!

 

そしてついに本日開けてしまいました!!!

あーーーー、うんまーーーー!!!

どんな味かって??

それは教えられませんよ!!

 

最近健康診断の結果が返ってきて、健康診断の結果がウンタラカンタラでコレステロールがど~たらこ~たらとかで酒を2週間ほど控えていたのですが、久しぶりに飲んでみたら酒が回る回る(笑)

 

このタンタラを飲んでわかったことは、酒を断つことは人生の喜びを結構排除してしまうことになると再認識させていただきました!

 

これから酒を飲むペースは緩めつつも、程々に付き合っていきたいと思いました。

 

これからも宜しくお願い致します!