読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

べべろんを迎えに行ったらルチェンテ (2014)を発見!!

最近べべろんの稽古が活発になってきまして、平日の夜に私がお迎えにいっております。その某所まで迎えに行く道の途中にポツンと立ち飲みワインバーが!

 

おお!この店、会社の上司が「今度いい店があるから飲み行こう!」と言っていたところではありませんか!!

酒屋とバーが併設されていて、そこで買ったワインはそのバーで(格安の抜栓量のみで)飲めるということで、なんでもない平日の夜であるにも関わらず大繁盛していました。

わたしもちょっと1杯といきたいところでしたが、赤ら顔で子どもを迎えに行くのは少々はばかられましたので、ワインだけ購入してべべろんと一緒に家路につきました。

 

購入したワインはルチェンティ(2014)、イタリアはトスカーナのワインでして、よりクラスが上のルーチェ(Luce)のセカンドワインという位置付けです。

ぶどうの品種はどこぞのHPで「メルロー75%、サンジョヴェーゼ35%」と書いてありました。合計100%超えているのですがどのように解釈したら良いのでしょうか?

f:id:oasismath:20170309231028j:image

 

飲んでみた第一印象は、素晴らしいものを持っているがまだ若い!!でした。ちょっと酸味が強いですが、良いワインに特徴的な格式の高さを備えています。しばらく放置しておくと丸みが出て美味しさが増します。

いやー、やっぱりワインはいいですね!!

 

ところで最近イライラすることが多発しています。何ですかねー、自分のやるべきことから全力で逃げようとしている人を見ると残念な気持ちで一杯になります。その行動が周りからの信頼をなくしていることに繋がっていると気づかないんですねー。

 

電話1本すればいいだけじゃん!!(海外への電話なのでビビるのはわかるが・・・)

「あのー、本日〇〇がありまして、お忙しいところ誠に申し訳ありませんが失礼させていただきます!!」って声かければいいだけじゃん!!誰かと喋ってるスキに黙って帰るなや!!

クソが!!!

 

おっと、せっかくいいワインを飲んでいるので愚痴はこれくらいにして。

 

明日は花の金曜日、ルチェンテの残り半分を楽しませてい頂きます!!