oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

神楽坂にある甘味処「紀の善」に行ってきました!

本日は気候もよく、過ごしやすい一日でしたね。

 

アチコのほうのミュージカルの稽古も段々と力が入ってきておりますが、今日は稽古が早めに終わったため、迎えに行くついでに神楽坂にある甘味処「紀の善」に行ってきました!

www.kinozen.co.jp

 

もともとこの店はサイがみつけてきたのですが、結構気に入ったので東京方面の甘味処で贅沢する場合は紀の善に立ち寄っています。(ってブログで「紀の善」紹介するの初めてですよね??実は以前に同じワインを2度ブログで紹介していて、ちょっと老化が始まったかと危惧しています。)

 

本日注文したのは、左下:抹茶ババロア、右下:クリームあんみつ、右上:杏あんみつ、左上:御膳しるこです。

f:id:oasismath:20170416211527j:image

 

全体的に甘さが控えめでしつこさが無いので、いっぱい食べても飽きが来ません。

 

そうそう、アチコの稽古ですが演出家さんからの要求がとても高いらしく、それに答えるために普段から色々な友達の仕草を観察したり、テレビやYouTubeからネタを探すのに一生懸命になっています。

とても楽しそうにやっているので、なんかいいなーと思っています。ぜひぜひ面白い大人になってもらいたいものです。

 

それでは、また来週!!