oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

レディバのあとがきとルイ・シュニュ:サヴィニー・レ・ボーヌ 1er Cru レ・ラヴィエール [2011]

ゴールデンウィークも終わり、5年目を迎えたミュージカル「LADYBIRD,LADYBIRD」も無事終焉を迎えました。

チームミッチのミッチ役であった真央も自分の試せる限界まで攻めていき、最後の舞台上での挨拶ではまだやりきれなかった一発芸まで出し尽くし、今年のレディバが終わりました。

 

ご観劇くださった方々から色々と感想等もいただき、親から見ても随分と成長したなーと感じております。

今回は初めてネタ帳なるものも作成し、彼女の舞台上での「大人になったらYouTuberになりたーい!」を表現するために、自ら進んでYouTubeで動画を観察し、ヒカキンさんやはじめしゃちょうさんを筆頭に数々のYouTubeの動画を見て遊んで研究していました。

ネタ帳を作成してからそれほど日数はありませんでしたが、埋め尽くされたネタは数ページに及び、家族の前で披露してはあーだこうだと反応をもらいながら修正を加え、稽古の段階でもう一度披露して反応なりアドバイスをもらい修正し、本番では厳選された(?)4つの小話しを披露するに至りました。

 

しかし、本番というのは怖ろしいもので、練習ではあれほど面白いと思っていたものがなかなかうけなかったり、逆に笑いの取れる予定のない所で笑いの反応があったりと、舞台の面白さや怖さを教えてもらった本当に身のある4公演に立たせて頂きました。

 

今回の公演で共演させて頂いた方々からは真央のことを大変に可愛がっていただき、舞台が終わってしまったあと皆様方と会えなくなってしまったこの一週間もぬけの殻状態となっておりました。この場を借りて、お世話になった皆様に感謝致します。本当にありがとうございました!

 

レディバウィークが終って1週間、我が家もようやく落ち着きを取り戻す日々が戻ってまいりました。暇ができた土曜日の午前中は自分の机周りの整理やら買い物やらの雑用を来なし、久しぶりに訪れた静寂の夜にワインを1本開けました。

 

本日のワインは、私の好きな生産者の一人、ルイ・シュニュのサヴィニー・レ・ボーヌ 1er Cru レ・ラヴィエール [2011]です。

f:id:oasismath:20170513230523j:image

 

こちらは1級のワインですがお値段はそれほど高くなく、プチ贅沢な気分を味わうにはもってこいです。

一口飲むと、しばらくして鼻から蜂蜜のような薫りが抜けていく爽やかな味わい。まさにミツバチのヤマダ四姉妹役をやらせていただいた真央にぴったりなワインとなりました。(実際に飲んでるのは私なので、よく考えると全く関係ないのですが。。。)

 

さてさて、こんな夜には誰かと音楽の話やお酒の話でもしてみたい気もしますが、明日も子供たちのイベントがあるらしいのでそろそろ寝るとしますかね。

 

それではお休みなさい。