oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

週末いろいろあったで〜、、、チオコ優勝!!!

今週末色々ありましたーー!

忙しすぎてゆっくりブログを書く時間もほとんどありませんでしたので、ここでまとめて書いておきます。

 

まずは金曜日、我が家にやってきたオトちゃんですが、オトちゃんの毛か何かに反応してアチコの調子が芳しくありません。アレルギー症状が出て肌はボロボロ、調子が悪いと喘息も出てきます。

親としてはこれ以上ダラダラと共存生活を続けると本人のキャリアパスにも影響するだろうし、もともと強度のアレルギー体質のアチコ、最悪な場合は結構深刻な体調不良に陥る可能性もあるので、申し訳ないけどオトちゃんを紹介してくれた先生に返す決心をしました。

そして引き渡すことになった金曜日の夜、何とアチコはオトちゃんをかごに入れて家出してしまいました。そこまで渡したくないなら分かった、自分で決めた決断は自分で責任をとりなさいということでオトちゃんを飼い続けることにしました。もう今年で12歳、自分の下した決断の重さをしっかりと噛み締めてもらいたいと思います。

 

そんな家庭の激動があった翌日の土曜日、こんどはチオコのダンスコンテストがありました。今年から、チオコは同級生のミクちゃんと「Moment!!」というチーム名でダンス活動を開始しました。

初めてチャレンジするダンスコンテスト、今までの特に順番付けもなかったダンスショーと比べて、なんかこうドキドキします。みんな真剣だし、やっぱりコンテストに出るだけあってしっかり練習して臨んできています。

 

チオコ達が出場したのはU9チーム部門、全部で4チーム出場しましたが、結果はなんと。。。

 

 

優勝!!!!!!!!

やったーー、チオコ!!!!!!!!!

f:id:oasismath:20170702214100j:image

 

賞金も3000円もらいしっかり稼いできました!

すごいぞチオコ!!!

 

最近アチコの運気が落ちている一方、チオコはアレルギーも良くなる傾向にあり絶好調です!!この調子で行こう!!!!

 

 

 

さて、週末最終日の日曜日、今日は前々から予約していたミュージカル「レ・ミゼラブル」を見に行きました。

前々から歌が好きで、見たいなーと思っていたのですが、アチコのミュージカルのご縁で、エポニーヌ役の松原凛子さん扱いでチケットを入手させていただきました。主役のジャン・バル・ジャンは、昨年ジュニアミュージカル「冒険者たち〜この海の彼方へ〜」で共演させていただいた福井晶一さん!!、そしてアンサンブルには、これまた昨年のミュージカル「くっくま」で共演させていただいた染谷洸太さんという、こうやって名前を並べてみたものの誰もアチコのことは覚えていないだろう豪華メンバーによるパフォーマンスでした。

 

初っぱなからハイレベルの歌声、ファンティーヌ役の二宮愛さんによる夢やぶれて:

www.youtube.com

 

そして1幕最後の圧巻の「One Day 」:

 

www.youtube.com

この段階で感動で胸が高まります!

 

 

二幕からも怒涛の名曲が続きます。松原凛子さんによるOn My Own:

www.youtube.com

 

そして数々の名曲を惜しみなく披露し、最後の感動の民衆の歌!!!

www.youtube.com

 

しばらく呆然としてひたすら拍手を続けます!!

いやーー、良かったーーー、感動した!!!

内緒ですが、わたしはエポニーヌが死んでしまうところで涙しました。

 

そして家に帰っても感動が覚めやらぬでござる。

チオコも相当ハマったようで「列に入れよ〜♪我らの味方に♪敵は1995人、味方は150人♪」と民衆の歌をむちゃちゃにアレンジして風呂場で大声で歌っています!!

 

ということで、週末怒涛の予定が進んでいきましたが、明日からもっと大変です。私事で恐縮ですが、明日からロンドン出張です。。。

 

あーー、週末遊んじゃったので飛行機で資料修正しなきゃ。。。

帰宅は金曜です。

 

ロンドンの写真とかとったら週末ブログ更新しますねっ♪

それではまた来週!!!