oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

アリアナ・グランデのコンサートに行って来ました!!

行って来ました、アリアナ・グランデのコンサートに!!

 私にとって、この夏1番のイベントです!

 

そもそもアリアナ・グランデのチケットをゲットしたのは5月の後半、「やったー!!」と浮かれる思いもつかの間、5月22日にマンチェスターであの悲惨なテロがありました。ファンとしても衝撃でしたが、アリアナ本人が立ち直れるかが1番の気がかりでした。

でもアリアナは立ち上がり、テロの起きた同じマンチェスターでもう一度チャリティーコンサートをやり遂げました。そこで歌った"Over The Rainbow"は本当に感動しました。

 

日本公演が開催されることも決まり、そして昨日、アチコと2人で幕張メッセに向かいました。時間がちょっとギリギリでしたがTシャツも買うことができました。

 

欲しがっていたTシャツを購入し入場したのは開演チョット前の5時5分前、席に着く前の手荷物検査がけっこう厳しかったです。もともと手荷物はクロークに預けるか透明のバックのみ持ち込み可との事前アナウンスがありましたが、他にも予告通り傘の持ち込み不可だったりペットボトルも持ち込み禁止、最後の入場前には金属探知機でのチェックなど、飛行機の搭乗前並みに厳しかったです。警察の方々も会場を厳重に警備していて、少々面倒でしたがとても安心感があって良かったです。

 

さて、席につくやいなや早速コンサートのスタート!!

まずはLittle Glee Monsterによるパフォーマンスが始まります。

みんな歌唱力抜群で、今までの歌のうまキッズからアーティストっぽく変化していました。5,6曲披露してくれたかな?全部で30分くらいのミニコンサートを見ることができてちょっと得した気分になれました。

 

そしてそこから30分ほど何となくの休憩が入り、ついに6時10分くらいからアリアナのコンサートがスタート。モニターでカウントダウンが始まり会場がヒートアップしていきます。

 

そしてアリの登場!!

みんながスマホで一斉に撮り始めます。

最初の曲は"Be Alright"、白と黒の基調のライトアップでみんな大盛り上がりです!!

その後もガンガンパフォーマンスが続きます。

結構歯抜けしつつ、好きな曲をリストアップすると

Everyday

One Last Time

Side To Side (エアロバイク漕いでた(笑) )

Bang Bang

Focus

I Don't Care

Moonlight

Love Me Harder

Brake Free ("Tokyo Sing!!" とアリアナが言ってみんなで歌いました!!) 

Thinking About You

 

そしてここでアリーがチャリティーコンサートで歌ったあの曲です!

 

Over The Rainbow

 

画面にはクロのリボンに耳のついたあのマーク、生で聴いてジーンときました。

もう少し続きます。

 

Problem

Into You (ここでなぜかアリー笑い出す。"Tokyo Let's Go!"とか言ってごまかす。)

 

そして最後のアンコールこの曲。

 

Dangerous Woman

 

本当に良いパフォーマンスでした。

 

最後に画面に写っていた大きなアリーの写真。

f:id:oasismath:20170812225721j:image

 

会場は幕張メッセだったので本当は"Chiba!"だったのですが、"Tokyo!"と言ってくれて安心しました。

 

しかしS席でしたが肉眼では米粒にしか見えないくらい遠かったし、段差がなかったので皆総立ちであまり良く見えませんでした。

やっぱり次回は1番高い席を購入しないとダメですかね。

 

いろいろがんばります!!