oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

rindo 2014抜栓しちゃいました(汗)

今週から1週間の休暇を頂いておりまして、本日から休暇1日目となっております。

 

ということで開ました、rindo (紫鈴) 2014!!

本当は神戸牛とかにピッタリのワインなのですが、現在自家製の水菜とトマトのサラダ、アンチョビと粒粒マスタード添えというやっつけサラダで頂いております!!

f:id:oasismath:20170821225412j:image

 

このrindoというワイン、ご存じの方には有名なワインですが、カリフォルニアのナパ・バレーでケンゾーさんという日本人の方が作ったワインです。(もうよっぱらってるので説明が雑ですいません。)

で、どんな味かというと、もうあれです、典型的なナパ・バレーのワインで、

 

あー、これめっちゃうまいです!!

 

なぜ今日開たかというと、本日我が家に生協がやってきて野菜室に入れてあったワインが邪魔者扱いされてしまったので泣く泣く飲もうという展開になりました。(本当は

DEAN AND DELUCAのローストビーフとかにあわせたかったんですけどねー。。。)

 

やばい!!

明日、健康診断の再検査に行こうかと思ってたのですが、これは絶対ヤバい結果しかならないので、金曜日に延期することに今決めました。

 

ところで本日何をしていたかと、お姉ちゃんとサイはレコーディングにイソイソと出掛けたので、私とチオコは日産スタジアムのプールに行ってきました。

チオコが身長120cmギリギリのところだったので、ウォータースライダーで滑らせてもらえるかギリギリのLINEだったのですが、チオコが「120cm超えてます!!」と毅然と対応したので、ウォータースライダーをやりまくって楽しい3時間を過ごしました。

 

プール後、トッポで満足気にタバコを吸っている雰囲気を醸し出すチオコ嬢。様になりすぎて将来タバコを吸うんじゃないかと心配するパパです。

f:id:oasismath:20170821225405j:image

 

さてさて、明日は姉妹で急遽オーディションが入ってしまい夜11:30過ぎだというのにセリフを繰り返す姉妹。

 

諸々がんばれ~~!?