oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

女子からデートの誘いするとかありえなくなーい??

えー、ちょっとした気分転換で通勤ルートを変えて渋谷経由にしようと思い、本日下見で渋谷に行ったついでにとあるワインバーに行ってきました。

 

行ったのは渋谷から少し歩いたところにある神泉駅近くにあるワインバー。お一人様でも大丈夫とのネット情報を元に、どんなワインが飲めるか楽しみにズンズン進んで行きました。

事前の高評価が理由なのか、店内は結構混んでました。案内されたのはカウンター席の一番端っこ、隣には若い男女が座っています。

最初に注文したのはフランス産の赤ワイン、アミューズと一緒にそこそこ楽しめました。

f:id:oasismath:20170920213222j:image

1人で飲んでいると隣の会話がもろ聞こえです。どうやら女性側が年上、男性が年下のようで男性側が敬語を使ってます。

最初は仕事慣れたー?とか話してますが話題は徐々に元カレ、元カノの話に。「どうなんですかー?」みたいな話から、「元カレと付き合ってた時に〜、デートの約束する時〜、私からするの〜。でもそれってありえなくな〜い?これが今後ずっと続くって思うと〜、」

ほうほう、特に誰とも話さないので良く聞こえてきてしまいます。なんなら話題に入りたくなるのですがまだ一杯目なのでそんな勇気は出てきません。

 

2杯目は、この店の力量をはかるためにグラスワインの最高値のピノ・ノワールを注文。短期記憶に必死に覚え込んでネットで検索したワインの名前はチュヘイラム・スリー・ヴィンヤード・ピノノワール、合わせて前菜盛り合わせを注文しました。

f:id:oasismath:20170920214338j:image

 

グラスワインの最高値でしたが、ピノ・ノワールにしては余韻が弱く、私の中では不合格。あー、やっぱり本格派ワインバーに行かないと満足できないのかなー?と私の心の中でつぶやきます。

 

一方、リアルな会話は相変わらず隣から聞こえてきます。男側から、「2年ほど前に付き合ってた彼女がいたんですけど〜、、、」、あーなんかめんどくさいなー。目の前の女子と付き合いたいのかそうじゃないのかはっきりしろよと心の中でつぶやきつつ、あー顔がみたいなと思い一瞬だけ見ると結構なイケメンでした!

芸能人で例えると松田翔太似だったかなー?でもほんの0.3秒位しか見ていないのでもしかしたらアンガールズの田中似だったかもしれません。

まあ2杯目飲みきったあたりのほろ酔いだったので、まあいいかと思い会計を済ませました。

 

そんなこんなで、平日の夜ですがちょっと遊んで見ました。渋谷界隈は面白そうなのでまた何かいい店を見つけたらレポートします。

 

現場からは以上です!!