oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, Audition Week 4 Part2のパフォーマンス!!

4週に渡って放送してきたルームオーディションも今日で最後の模様です。さてさて、本日はどんな才能が出てきたのでしょうか?

 

まずはこちら、Jenny Ballという名前の彼女は、彼女の前のオーディションを受けた彼女の男友達は先に落選してしまったようですね。が、気を取り直してSiaの"Titanium"を歌います。(読み方、チタニウムかと思っていたらタイタニウムと発音するんですね。英語出来ないのがばれますね。)

ちょっとパワーが弱めですが、今までディーバ系がそれほどいなかったので、6椅子までは行きそうな気がします。

www.youtube.com

 

そして今回紹介する2組目はこちら、なんと70歳と67歳のデュオです。そしてサイモンによるOne Directionの再来とばかりに、ニコールとルイ爺を加えた4人グループで審査をするという暴挙に出ます。

もはやすっかり酔っ払った地域の役員会の2次会みたいになっていますが2 Yes で通過!!ブートキャンプとかどうするんでしょう???

www.youtube.com

 

さて、これでは締まらないと思ったのか、最後に本物のアーティストを持ってきました。彼女の名前はBerget Lewis、オランダのアムステルダム出身の45歳です。オランダでシンガーをしてそこそこ成功していたようですが、よりビックなチャンスを求めてX Factor UKをチャレンジしました。好きなアーティストはチャカ・カーン、そして今回歌ったのはPrinceの"Purple Rain"でした。

最初の声を聴いただけで、彼女がどれだけ努力をして歌を鍛え上げてきたかがわかります。単に歌うだけでなく、歌い方の構成も考えてどう魅せるかも考えて表現するプロの歌い方です。

しかしプロすぎるが故に引っかかるものがありました。彼女のキャリアを考えてしまうと彼女の勝負する場所はX Factorでは無いのではないかと。新人の採用枠に中途の会社員が面接で来てしまったようで、評価に困ってしまいます。

でも、評価は相対基準ではなく絶対基準で評価すべきだということも頭では分かっているので、まずルームオーディションは通るべきでしょう。しかし彼女がこれからどんどん上位に進んでいくためには、彼女が今現在持ってない何かをこのX Factorを通して獲得していく必要があるでしょう。45歳でもまだ成長しなければ行けないというのは大変なことだと思いますが、彼女が新しい何かを開花させることを楽しみにしたいと思います。

www.youtube.com

 

ということで今回でルームオーディションは終了です。(たぶん)

そして来週はブートキャンプ!!(たぶん)

 

ルームオーディションではまだ注目されてなかった人もきっと出てくるでしょう。

それでは、また来週!!!