oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, Live Show Week2 - Groups and Boys -

今週もおおお、X Factorーーーが、やってきましたーーーーー!!

 

先週くらいから家族がみんなハマって、日曜の朝と月曜の朝がとても楽しみになってきました!!子供たちは朝早く起こせと寝る前に言ってくるのですが、こっちは静かに色々と考えながら見たいのでそっと布団を抜け出して日曜の朝からじっくり見ております。

ちなみに我が家のアチコもX Factorにハマっていて、Price兄弟が大好きになったということで、彼等がこの前に歌ったP!nk"What About Us"をカバーしました。ライバルはThe Cutkelvins!!!

 

我が家の話はこれくらいにして、ライブ・ショー・ウィーク第2週目、今回で14組→12組に絞られます。本日はGroupsとBoysから1組、そして明日GirlsとOversから1組が脱落していきます。そして今回のテーマは"Viva Latino"、でもラテン系の曲だけと思ったら普通の曲をスペイン語?に訳しただけだったりして、ん?まあいいのか?となりました。

 

それではみんなのパフォーマンスを見ていきましう。

 

1番手はJack & Joel、Camila Cabelloの"Havana"とNicky Jamの"Hasta El Amanecer"のメドレー。"Havana"は前回Cutkelvinsが歌ってましたが、Jack & Joelの方が流石に上手いですね。本日もシャツはINしてましたが今日はそんなに違和感ありませんでした。緊張の1番手でしたがしっかり場を盛り上げていたし上々だったんじゃないでしょうか?

www.youtube.com

 

2番手はLeon、曲はDaft Punk, Pharrell Williams and Nile Rodgersの"Get Lucky"。歌い出しは中々良かったんだけど、だんだん聴いていて飽きちゃうんですよねー。やっぱり歌唱が弱くて、ソロは流石に厳しいんじゃないかな。 やっぱり彼はラップをやらないと本領発揮できないのに今日は封印。うーーん。

www.youtube.com

 

3番手はSean & Conor、SIAの"Cheap Thrills"を歌いました。もう最初の1音目から見ているこっちがドキドキしてしまうような歌い出し。あちゃーー、と思いきや徐々にペースを取り戻して「ああ、彼等はこれでいいのか。」と最後は納得して終わるという一連の流れ。

彼等はもうこのへんで終わりかなーとも思ったけど、でももう一回聴きたいと思うのは彼等のというかConorの歌声、やっぱり彼の声は稀有な存在ですね。ちょっと大げさかもしれないけど彼の声はジャスティン・ビーバーに近いものがあると思う。テクニックが優れてるわけでもなく、ビブラートも特に無いんだけど、聴いていると歌が終ってしまうのが残念に思えるような声、このX Factorを通して成長したら、もしかしたら素晴らしいアーティストになるかもしれないですね。

もうこの緊張だけは何とか慣れて無くなって欲しい!!

www.youtube.com

 

4番手はLloyd、Enrique Iglesiasの"Hero"です。

 

えっとー、今から酒が入りましたので少しコメントが乱暴になります。

Lloydさーー、君さー、声いいんだよ!!すごいいいんだよ!!だけどさー、そのマイクの持ち方、誰かのワンマンショー・リサイタルじゃないんだからさーー、もっとさーー、こう弾けようよ?!

うちの子が言ってたよ、Lloydはレミゼに出たほうがいいんじゃない?って。うん、その調子で頑張ろう!!

www.youtube.com

 

さて、5番手はThe Cutkelvins、今日は兄たちも少し活躍したね!?なんかTRFを思い出したよ。うーーん、ちょっとずつ歌が上手くなってるかな。

www.youtube.com

 

そして6番手はRak-Su、彼らLatinoのオリジナルソングも持ってるんですね!いやー、上手いなーーと思ったんだけど、実はふと我に返ると彼ら華がないんだよね。先週のチオコが言った"ブルーノ・マーズのいないチームブルーノ・マーズ"がもうドンピシャリでちょっと人よりお先に飽きてきてしまいました。

www.youtube.com

 

そして最後はサム・ブラック!!もう途中からちゃんと歌えてないじゃん!!ていうのもどうでも良くなるくらい、ある意味で我道を行っています。彼には何かある!きっと大きな力が彼には働いている!!だってLatinoなんて彼の唯一の得意分野と言ってもいいくらいの領域じゃない??何だかわからないけどノリだけはパーフェクト!!

www.youtube.com

 

そして今週のチャンピオン発表。結果は??もう見えてますよね?らくすー!

www.youtube.com

 

そしてIt's time to say goodbye!は?

あーLeonですね。まあ彼はしょうがない。 

www.youtube.com

 

ということで 最後は早足でコメントをつけていきましたがいかがでしたでしょうか?Boysはもう2人になってしまいましたね。

 

そうそう、アチコが何故かツイッターでアリーサからフォローされて大喜びしてアリーサを応援するようになりました。(でも投票する術が無いので残念ながら無意味ですが。。。)何にしてもガールズは楽しみですね?

 

それではまた明日!!