oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, Live Show Week3 - Girls and Boys -

X Factor UK、ライブショーウィーク3週目の第二日目ですが、いやーなかなか元気が出ません。

 

ここだけの話ですが昨日こんなことがありまして、わが家のアチコも歌部門のファイナリストとして18人の中の一人として出場致しました。満を持して練習していたホイットニー・ヒューストンGreatest Love Of Allを歌ったわけです。ちょっと失敗したところはあったんですが、12歳でこの歌を歌える人はそうはいないと勝手に思っていて、もしポテンシャルでとってもらえるならグランプリも狙えるかな?とも思っていたのですが、、、結果は、、、全くカスリもせずダメでした〜。

もちろん本人の実力不足も含めて諸々の理由はあるとは思いますが、一つ引っかかっているのが、もしかして日本で洋楽をどれだけ上手く歌えてもプロとしてやっていけないのかなーと、ふと思いました。

本人の興味として洋楽は大好きで、歌うなら洋楽と思っているわけですが、この方向性で今のままで続けていっても芽は出ないのかなと。。。

日本でも洋楽好きの人は結構多いとは思いますが、もちろんメジャーではなく、もしかしてどれだけ頑張っても日本じゃ無理??とふと頭をよぎりました。

(もちろんただの実力不足の可能性大なので、今日からまた精進していきます!!)

 

このブログを読んで下さる方の中にはかなり洋楽好きの方も多いと思いますので、何かしら思うことがありましたらコメント等いただけたら嬉しいです。

 

 

さて、お目汚し致しましたが、気を取り直してX Factorライブショー、ガールズとボーイズのパフォーマンスを見ていきたいと思います。

 

まずはAlisahから、相変わらずいい声です。

Alisahは同じアジア人として、世界の音楽シーンにどうやって切り込んでいくかの参考になります。フィリピンはシャリースを筆頭に素晴らしいアーティストを数多く排出していますが、現在の最新のBillbord Chartとかには中々アジア人が切り込めません。この歌い方いいんだけどこれをどうしたら今の流れに上手くマッチさせるかが課題(ちょっとアチコと重ね合わせてます)。なんとかしたいですけどねーー、頑張れAlisah!!

www.youtube.com

 

2番手は謎のUK実力派シンガーSam Black。

いつもの”素晴らしい”歌唱力による安定のSamパフォーマンス、うん分かるよ分かるよ、これぞサムのパフォーマンスだね。(てゆーかさー、ほんとさーー、まじ$%&|”#!!!)

www.youtube.com

 

3番手は、Grace Davies。

最初のアカペラがなんか勿体無い感じがしますねー。盛り上がるところが後半だけになってしまって、これだと中々手放しで評価しづらい。いいんだけど、ううう〜んんん。

www.youtube.com

 

4番手はレイエルちゃん。

すごい髪型ですね!!

彼女も実力はすごいんだけど、なんかまだハマる型が決まらなくてモニョモニョしてる状態です。ポテンシャルはすごいと思うんんだけどなーー?何かがピタッとハマったら凄いことになりそうなんだけど。。。。

www.youtube.com

 

5番手はロイド!!

ロイドいいなーー。よく考えたらUKはミュージカルが創造される場所でしたね。この場所でロイドがこんな感じで歌ったらもう、みんな大喜びですよね??

そうそう、関係ないけどうちの猫、先週金曜日からミュージカル『キャッツ』グリザベラ状態(発情期)でダミ声でメモリー歌ってましたが、今日からようやく日常生活に戻り、いつもの可愛いランペルティーザに戻りました。

www.youtube.com

 

最後6番手は、ホーリーちゃん!!

いやーーー、ほんとに歌上手くなったよね。ノーカットで聴けてないので本当にどれほど上手になったかわからないけど、YouTubeでは努力がそのまま歌声に跳ね返っている感じがします。いい感じで成長しているので、結構いいところまでいってほすぃーです!!

www.youtube.com

 

それでは本日、そして昨日のケビンも含めたチャンピオンは??

www.youtube.com

 

おおおおお、ロイド!!!

いやーー、見ててこっちまで嬉しくなります!!

Congratulation Lloyd!!!

 

一方で、今週脱落となってしまったのは??

 

www.youtube.com

 

OMG!!!!

アリーサ、、、、、。

 

ああああ、我らがアジアの星、アリーサが残念ながら敗退です。

アチコにとってビヨンセのListenは自分を成長させてくれた曲で、それをルームオーディションで歌ったことで私は彼女とアチコを重ねて見ていたし、そのあと歌ったDefying Gravityもアチコにとってとても大切な曲だったので本当に彼女は他人事には思えませんでした。

 

本当にここまでよく頑張ってくれました。

 

残念だけど、彼女のこれからの輝かしい未来を応援します!!

頑張れアリーサ!!!

 

 

ということで今週のX Factorも終わりました。

今週は色々ありましたが、心機一転、頑張っていきたいと思います。

 

それではまた来週!!!