oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, Live Show Week 5 Semi-Final 2日目!!

おおおおお、今日はX Factorのセミファイナル2日目ですよ!!

これで決勝進出者が決まりますよ!?

 

なんか、みなさんもう結果知ってるでしょうけど、私ももう結果知ってますけどブログ書き始めたら興奮して来ました!!誰が決勝に行けるのでしょうか????

 

残るメンバーは5組、3組だけが決勝に進めます!!

それでは行ってみましょう!!

 

まずはこちら、ロイドによるColdplayの名曲"Fix You"です。

おおおおお、美しい!!

こんな美しいFix You初めて聴きました!!昨日は残念でしたが、奇跡的な回復(?)でここまで持って来てくれました。ああ〜、もっと長く聴いていたい。。。心にグーーと響いてくる素晴らしいパフォーマンスでした。もう他の人聴かなくていいから決勝進んでくれ!!ってくらい良かったです。ああーーーー、ちょっとロイドに惚れたかも。。。

www.youtube.com

 

そして、2番手はRak-Su、最初のルームオーディションで披露したオリジナルソングの"I'm Feeling You"ですね。全てはここから始まった彼らのX Factor人生、すごい、バージョンアップしてフルコーラスに近い形で聴かせて来てくれました。やっぱり彼らはルームオーディションの段階で既にフルスロットルで勝負しに行ってたんですね!?この大一番でこの曲を持って来たことからも、この曲に対する思い入れがヒシヒシと伝わって来ます。うん、これは売れるよ!!(でもブラインドで声だけ聴くとロイドの方が凄いよ!?)

www.youtube.com

 

3番手はCutkelvin、はーーーーーーー、なんだかなーーー。どうしてオリジナル曲で勝負しなかったかなーー。あるいはハバナでも良かったのに。。。シェリーンの高音の不安定さを避けた選曲なんてしてないだろうね???この大一番で無難に行ったらもう負けだよ?

www.youtube.com

 

4番手はケビン!!ジミヘンで来たかーー。うん、声と曲は合ってるけどね。歌も上手いし、いいんだけどーー、まあここで敢えてリスクをとったというなら素晴らしい勝負勘ですよ!?だけど、私達があなたにコネクトできるのはこの曲ではないはず。これなら私はロイドを選びますよ?!

www.youtube.com

 

そして最後はグレース、こちらもオリジナルですが今回が初披露です!!やばい、ここに来て初めてPOP路線のグレースを見た!!これはいい!!ゲズトパフォーマンスに見えてくる素晴らしいオリジナリティとポップセンスでした。だけど、世界はもっと厳しいからもうちょっとだけアレンジが必要かもね?

www.youtube.com

 

いやーー、今回はそれぞれのメンバーの意気込みがヒシヒシと感じられてもうどれも甲乙つけがたかったです。でも、二度、三度と聴くと私はロイド推しです!!!

 

そして結果発表の前にゲストパフォーマンスはエドの"Perfect"です!!

エドシーランの凄さは、とてもシンプルなコード進行なのに、最高のバラードを作ってしまうことです!!そして歌詞から自然の物語を想像させてしまうストーリーテラー。世界最強のシンガーソングライター!!

www.youtube.com

 

そして運命の結果発表、来週のファイナルに進めるのはこの3組!!

www.youtube.com

 

  • Rak-Su
  • Grace
  • Kevin

!!!!!!

Congratulations!!!!

 

ああ、ロイド落ちちゃったけど今日は最高だったよ!!

(子供達から、私のあだ名はロイドと名付けられていたので他人事になれずとても残念です!!)

 

とにかく、ファイナルに残ったみなさま、もう才能と努力と運の全てを出し切って頑張ってください!!

 

それではまた来週!!!