oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

我が家で週末おうちレストラン第2弾:ふぐに獺祭、鶏鍋まつり!!

今週もやってまいりました、おうちレストラン!!

最近週末が楽しみになって来て、今週は何にしようと水曜日くらいからメニューを考えてます。

 

さて、今週のメインはふぐ!!ということで一緒に飲む酒は日本酒にしました!!!

 

その前に、少々フライング気味に昼から金目の煮付けを作成。

もうこれ食べたら日本酒飲むしかないでしょ。。。

f:id:oasismath:20180203190314j:image

 

 では本番の夕飯行きますよ!?

ふぐに獺祭、は〜しあわせ。子供たちはふぐに興味がないので大変助かります!!

こちらのとらふぐ、高島屋できっちり5,400円!!獺祭とめっちゃ合います!!

もみじおろしポン酢にスッキリした獺祭、最高!!

f:id:oasismath:20180203190349j:image

 

ただふぐだけじゃお腹いっぱいになりませんよね。

ほんとうはふぐの鍋というところでしょうが、それだと予算オーバーなので鶏鍋で代替。まあコラーゲンを摂取するだけならこちらんでほとんど変わりません。

これはこれで美味しいですよ!?

f:id:oasismath:20180203190426j:image

 

あー、お腹いっぱい。でも、このたっぷり出汁の出た汁を無駄にすることはできません。

ご飯をぶっ混んで卵で閉じれば締めの一品の出来上がり!!もう我が家が居酒屋みたいになっています。

f:id:oasismath:20180203190405j:image

「はーー、満足だー!!」と連発してたら「先週もパパおんなじ事言ってたよ?!」と小うるさいことをチオコに言われて、「うるせーなー!」と思いながら最後のデザート。

 

こちらも高島屋で購入した梅園のあんみつ。

f:id:oasismath:20180203192832j:image

 

美味しゅうございました。

 

それではまた来週!!

来週は何にしようかな??