oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

久しぶりの更新になりますが、鎌倉に行ってきましたー!

みなさま、こんばんはー。

お久しぶりです。

 

しばらくブログ更新をサボっていましたが、本日から新年度に入りましたので気を取り直して日記でもかいてみます。

まあブログをサボっていた理由は色々ありますが、中でも重要なものに、長女MのSNS活動がしばらく(今後ずっと?)できないことになりまして、家族のことなのにこちらでも触れないようにするのがややこしいこともあり、キーボードが止まっておりました。(でも本当の理由は週末酒飲んで寝ちゃったから??)

 

ということで、これからは子供達のことはあまり書かないようにしますが、どうしてもブログで触れる必要がある場合は隠語で書くことにしましょう。以降、長女Mのことは毛さん、次女Rは別に禁止ではありませんがブラジルさんと呼ぶことにします。

 

さて、本日は天気もよくお花見日和だったので鎌倉に行ってきました。

もう桜は満開をすぎて散り始めています。しかし日本の桜はいいですねーー。なんでも散っている桜の花びらを地面に落ちる前につかむことができると願い事が叶うんだとか。そして、本日その花びらを掴むことができたので、願いはきっと叶う☆

f:id:oasismath:20180401213755j:image

 

鎌倉の建長寺から奥の方に抜けていくと「天園ハイキングコース」というのがありまして、小春日和の気候の中、森の中を抜けて歩いていくというのはとても気持ちがいいです。

頂上はこちらの大平山、毛さんがミスター大平山と読んで目が点になりました。

f:id:oasismath:20180401213814j:image

 

この山頂からすぐの所に少し開けた空間があります。ここでお弁当を食べると美味しいんですよねー。でもコンビニのおにぎりと柿ピーじゃ流石に期待値の上昇もたかが知れてましたが。でもこの写真、よく見ると左側に駐車場がありますよね。(山の頂上まで車でこれんのかーーい!!ってついついツッコミを入れたくなります。)

f:id:oasismath:20180401213847j:image

 

ハイキングもほどほどに、鎌倉駅に戻り江ノ電に乗って「無心庵」という甘味処へ。

f:id:oasismath:20180401213911j:image

 

前にもブログに書いたかも知れませんが、無心庵に入るには江ノ電の線路を横切って門に入る必要があります。面白いですよねー。

f:id:oasismath:20180401213935j:image

 

私が注文したのはクリームあんみつ、久しぶりにこちらのあんみつを食しましたがやっぱり美味しいですねー。室内も趣がありついついまた来たくなってしまいます。

f:id:oasismath:20180401220901j:image

 

そうそう、本日一緒に来られなかったブラジルさんへのお土産はかわいい肉球のそえぶみ箋。気に入ってくれたようで良かったです。

f:id:oasismath:20180401220918j:image

 

ということでたいしたオチはありませんが、本日はこんなところでした。

おやすみなさーい。