oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

デュア・リパのコンサートに行ってきたぜ!!

お久しぶりでーす!!

 

4月のブルーノマーズに続き、昨日5月8日はデュア・リパのコンサートに行ってきましたー!!!

 

会場はお台場にあるZepp Tokyo、18時開場、19時開演でした。今回見に行ったのは、私とまたしてもアチコ、スタンディングだったんでチオコには無理でしたねー。またまた残念!!今回もTシャツ買って帰るよー!

 

さてさて、昨日は当然平日なので会社はありました。社外とのミーティングのために電車に乗っている途中、突然重大なことに気づく!!

 

「あっ!!!(汗)」

チケット机の上に置きっぱなしだった!(滝汗)

 

震える手でサイにライン

 

「アチコにチケット持たせて!!ごめんなさい!!!」

 

既読になってくれと願っていたら比較的早く返事くれて一安心、しかし「今外出中、戻ったら言っておくねー」というこちらからは呑気に聞こえる返事に一抹の不安がよぎる。

この後私は17:30までミーティングのためスマホを確認できず、ポケットでブーブー鳴っているのは良い知らせと信じて、ひたすらミーティングが早く終わるのを祈っていました。

ようやく1人になれた17:40、アチコがチケットを持って待ち合わせ場所までもう来ていることを確認し、一安心して謝りながら合流しました。(いやー、ほんとびっくりした!!)

 

会場に到着したのは18:20くらい、既に整理券の番号が600番台まで経過し、多くの人が入場していました。ちょうど我々の整理番号は600番代後半だったのでいいタイミング、比較的すんなり入ることができました。

 

ドリンク制なので、コインとドリンクを交換した後、アチコでも見えであろうちょっと一段上がった後の方をポジショニング。フーゥ!テンション上ガルー!!

f:id:oasismath:20180509215945j:image

 

ドリンク飲みながら周りを見渡すと、男女比率は5:5か少し女性が多かったかな?年齢層は若め、服装はみんなカジュアルでスーツのワイシャツ姿で腕まくりしてたのは私だけ??

外国人の方もちらほらいました。私たちの隣も外国人の親子連れ四人組。以前サラバレリスのライブに行った時もそうだったけど、これくらいの箱だと外国人も比較的来てますよね。

19時過ぎるとみんなもうテンション上がっちゃって、大音量で流れてくるShawn MendesのThere's Nothing Holdin' Me Back に反応して一緒に歌っちゃったりしていました(笑)。

アチコが「もう6分も過ぎた!!」て私に言ってくる隣で、外国人の子供が"Six minuites late!!"って母親に文句言ってました。思うことは全世界共通ですね♪
10分くらいして、動画やスマホの注意アナウンスがあり、そんでもって結局みんな撮ってるじゃんということで、結局20分遅れで始まる直前の写真がこちら。

f:id:oasismath:20180509225200j:image

 

ライブ時の写真は、こちらに詳細なレポートとともにありますんでどうぞ!!

iflyer.tv

 

レポートにもありましたが、一発目の曲はこれぞDua Lipaって感じのBlow Your Mind。そしてDua Lipa、結構ダンスが上手いです!!

体の動かし方が、チオコのアイソレ(体を柔軟に波打つように動かす)みたいに動かして綺麗で、美人だしスタイル抜群だし、ダンス映え最高!!!

www.youtube.com

 

Dreams / No Lieとか、Lost In Your Light feat. Miguelとかアップテンポな曲がどんどん続きます。

いやー、実は事前にライブ動画見た時、そんなに歌うまくないかなって思ってしまったのですが、全然そんなことなかった(汗)、上手かった。大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

ほとんど休むことなく、ガンガン歌って行きます!!

ラードもいい!!

 

そして、かっこよかったのはこちら、Martin Garrixとの共作 "Scared To Be Lonely "

このEDMの盛り上がるところなんか最高!!!ジャンプしまくりです!!!EDMはライブに限るね!!

www.youtube.com

 

そして一旦終了後、アンコールでの最後の2曲は当然あの曲たち。

1曲目は、IDGAF (I Don't Give A Fxxk)、曲前に画面で文字が出て来てみんな煽る準備はできてる?みたいな演出があり、当然シャウトするっしょ!!みたいに盛り上がりました!!

www.youtube.com

 

本当のラストはもうこれしかない、"New Rules"。バックの画面にもこの動画の映像が流れたりして、もうみんなで大合唱です!!

www.youtube.com

 

結局18曲くらいやったんですかね、本当に歌うのが好きでもってるもの全部出したって感じでした。

私完全にDua Lipaを誤解してました。インスタとかで自分の写真とかいっぱいアップしていて、この人はモデル兼シンガーソングライターなのかなと思ってしまったのですが、100%シンガー&ソングライター&パフォーマーでした。本当に歌が好きで好きで、ここまで来るためにきっといろんなこと頑張って来たんだろうなと感じられてなんかジーンと来てしまいました。

 

日本は観光に来て、ついでにライブやって10曲くらい、トークもほどほど入れて1時間くらいで終わりかなと穿ってたら、全力怒涛の18曲やってオーディエンスにありがとうって言ってくれて、もうほんとごめんなさいって感じでした。

 

私の懺悔はこれくらいにして、最後に物販コーナーに突入。

どうも16:30からやってたらしいのですが、全然間に合わずライブ終了後に急いで購入。残念ながら、一番欲しかった顔入りのTシャツは買えませんでしたが、チオコ用には「IDGAF」、アチコにはNew RulesのフラミンゴのTシャツを購入しました。

(ちなみに親の分は、せっかく購入しても全部チオコに奪われてしまうので買わないことに。。。)

f:id:oasismath:20180509224639j:image

 

 ということで、とても良いライブでした。

次回はもっとビッグになって日本に戻って来るのかな?

 

また来てねーー!!!