oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

結婚記念日(?)に麻布十番「ラ・リューン」訪問

本日は有給を取得して免許の更新に行って来ました!!

 

ではなくて、まあそれは本当なんですがせっかく有給を取ったので、結婚記念日から前後1ヶ月以内はアニバサリーを祝う日にしてもいいというルールを勝手に作って、本日子供達のいない昼間にランチに行って来ました。

 

行き先は麻布十番にある「ラ・リューン」、席に着いたらお花と唐辛子でお迎えしてくれました。

f:id:oasismath:20180911174636j:image

 

最初はウェルカムドリンクで乾杯、うーん美味しい!!

(が、その後30分料理が出てこなかったのが残念)

f:id:oasismath:20180911174712j:image

 

2杯目のドリンクを頼んだ後、最初に出て来たのが甘いサツマイモの周りをゴボウパウダーでまぶした一品。一見土のように見えるゴボウですが少し塩も入っていて一緒に食べると結構美味しいです。 

f:id:oasismath:20180911174723j:image

 

2品目は選べる前菜、私はウニとかぼちゃとナスのジュレ、ウニの甘みとコンソメのじわっとした味わい、これは美味しい!!

f:id:oasismath:20180911174743j:image

 

一方で、サイは「前菜」と言う名の鱧のフリット、こちらも素晴らしい一品でした。本日一番のお皿どす。 

f:id:oasismath:20180911174757j:image

 

その後はかぼちゃのスープ、底にヨーグルトが敷いてあるのでかき混ぜて食べて下さいとのことでした。美味しかったんだけど、ヨーグルトが強すぎでかぼちゃの繊細な甘みが消えてしまったので、かぼちゃのスープ単独で飲んでみたかったかな。

f:id:oasismath:20180911174817j:image

 

魚のメインはイサキのムニエル、おおおイサキ!!これ毎日サイがお弁当に入れてくれている!!(ちがうか)もちろん美味しいですよ!

f:id:oasismath:20180911174828j:image

 

そして、お肉のメインは豚さん+モロヘイヤ。 これ毎週末、パパがみんなのために作ってるんですポークソテーに似てる!!(ちがうか)もちろん美味しいですよ!

f:id:oasismath:20180911174911j:image

 

そしてデザート前に、お店の方から結婚記念日のお祝いということで、サービスのお皿をいただきました。ありがとうございます!

f:id:oasismath:20180911174925j:image

 

最後のデザートはイチジクと牛乳のソルベ、コーヒーシャーベット、これはなかなか美味しかった。コーヒーを頼んだんでちょっと被ってどうかなと思ったけど、よく合いました。

f:id:oasismath:20180911174958j:image

 

サイはパイナップルのシャーベット、こっちはこっちでサイが頼んだアールグレイととてもマッチしました。

f:id:oasismath:20180911175002j:image

 

 途中で変なこと書きましたが、全体として味付けもいいしとても良かったです。ディナーとかで食材がレベルアップしたらかなりいいんじゃないでしょうか?

 

また訪れてみたいですね。