oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK 2018, Auditions Week 4 - 1日目 -

X Factor アリーナオーディションも4週目。

ようやくX Factorが始まったーー!!って感じのいい人が出てきました!!

 

最初はイタリアのロマーニャ出身の Cezar Ouatu、おおーオペラですかーー!!

もちろん言葉も音楽もわからないけど、こうグッとくるものが込み上げてきます。特に地声でぐわっと来るところがいい。この後彼はどのような展開になるかわからないけど、とても良いパフォーマンスでした。

www.youtube.com

 

次はもともと音楽をやっていたLouise setara、一旦結婚して辞めた後もう一度チャレンジしにやってきました。音楽はカントリーっぽくてあまりキャッチーじゃないけどいい声をしてます。カントリーって日本に例えると演歌みたいなもん何ですかね?結構基礎ができているのでハマれば良い感じになるかもしれませんね。

そういえばカントリー出身の女性シンガーだったMaren MorrisがZeddと組んでThe Middleでヒットしたのを見て、カントリー出身者は実力あるなーと思いました。こういう方向で化けたら面白いかも。

www.youtube.com

 

3番手のClaire Angel、雰囲気やばい人かなと思ったけどストレートに歌ってきてなんか良かったです。今日の動画は若手が少ないけど、だからこそ味が出てる人が多くて良いですねぇ。

www.youtube.com

 

4番手はPandaさん、X Factor USにも参加してたんだとか。サイモンへの絡み方からやばい人かなと思いきや、めっちゃ良い声してました。なんかだんだん名物人間のカラオケ大会みたいな感じになってきました。

www.youtube.com

 

5番手は、オーディションに猫を連れてきた20才のCharlotte Lily、なんか不思議ちゃん系なんですかね?色物ばかり出て来るとこういう爽やかな子でひと休みしたくなるものです。順番的に良かったかな? 

www.youtube.com

 

さて、何人か飛ばして最後のコンテスタントのJ-Sol、2015年にお母さんがなくなってしまったそうなのですが、そのお母さんのために書いた曲だそうです。生前、あなたはX Factorに出るべきだと言われていたそうですが、今回決心して出たとのことです。

もうX Factorお涙頂戴の定番ですが、それでも聞いていて感動するし、またルイとか嫁とかが泣いてるの見るとこっちまでウルウルきてしまいますねー。

声はThe Weekendに似てるかなー。

www.youtube.com

 

これぞThe X Factor!

 

 やっとX Factorが始まったーー。そんな感じなんだけど、きっとアリーナオーディションは明日で最後なんですよね?

 

今年大丈夫かなー、人材足りてるかなーー??