oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK 2018, Six Chair Challenge -2日目-

このところ月曜日は休日が多かったから、平日の月曜にブログ更新するの辛い。。。

 

6イスチャレンジ2日目、本日はGirlsの残りとOversの残り、そしてBoysの途中までやりましたが、もう公式の動画では少なすぎて全く中身がわからないので、こちらの動画を見て参考にすることにしました。

(公式ではないのでいずれ消されるかもしれません。)

www.youtube.com

 

まずは昨日の続きから、スカーレットが昨日のラストパフォーマンスでイスをゲットし、ジョージアとマリアがシングオフ。

どちらもアリーナオーディションでやった得意曲で勝負、まあこれはどちらも良いよね。

www.youtube.com

昨日の動画で彼女2人の動画の尺が短かったのはこのシングオフ用に取っておいたためですかね。編集の理由がセコくて残念ですがそういうことでしょう。結局なんだかんだで地味なジェニファーがとばっちり退場。

これでGirlsの6人が決定、おめでとう!!

 

残りのOversが再開。

Giovanni、全く響かず。でもイスゲット。Claireと交代。

www.youtube.com

 

ラストの登場と思われたJanice、本当に素晴らしいパフォーマンス。こういう歌のコンテストでは最強の部類に入るでしょうね。でも、売れるかどうかは別問題。

そして交代したのがイタリアのオペラ出身のCezar。こちらも上手かったけど、やっぱり今後の使い方が思いつかないということで落選ですかね。まあ仕方ないかな。

www.youtube.com

 

最後は Danny、最初の曲はかなり酷いものだったので、泣きのやり直しでアリーナでやった曲がまさかのイスゲット。

個人的には彼の声はあまり好きじゃなくて、どこかアンソニーに声が似ててるんだけど彼はギリギリアウトなんですよね。

www.youtube.com

 

Burgandyが落とされるんだけど何とイスを自分で持って行ってしまう。。。とそこでロビーがまさかの提案。Pandaを呼んでユニットを組ませることに。

即席ユニットの "Never Enough"で大盛り上がり!!

www.youtube.com

いやー、今年のジャッジ全然期待してなかったけど、もうロビー最高!!!

ていうか、今回のX Factorの本当の狙いはジャッジのイメージアップと再売り出しなんじゃない?と勘ぐるくらいサイモンがダメキャラでロビーとルイが格好いい!!

 

ということでOversも6人決定、おめでとう!!

 

さて、来ましたBoys、まるで作業服のようなグレーの服を着ているルイですがそれでも格好いい!!男としての造りの差を痛感しますね。

ところでこちらの動画で歌うのはJosh!e Cotton、オリジナルソングですが短すぎでわかりません。でも残るのは難しそうですね。もう編集で短い人は残れないでしょうから。

www.youtube.com

 

次はNathan GrisdaleがSay Somethingを歌いましたが、動画短いので残れないのかな?こっちのブログの尺もあるので動画貼るのは省略(笑)。

その次はTommy Ludford、 Preview動画でステージから落ちるシーンがありましたがこの人でしたか(笑)、こちらも動画短いのでブログの尺の関係で省略(笑)。

省略3人目はArmstrong Martins、上手そうな雰囲気があるけど数10秒じゃもう正直わかりません!!省略(笑)!!!

 

と、ここで尺短枠に何とアンソニー登場!!!まじかよ!!!

これってシングオフ・フラグじゃね???きっと来週魂の歌を聴かせてくれるでしょう?!!

www.youtube.com

 

ここで今までなかった、イスに座らせずに落とす人(Felix)の登場。おやっ?て思ったけど、これあれですよね。落とす時のルイも落選者に気を配って「君才能あるから来年もう一度来い!」っていいコメントするルイをフィーチャーするためのものですよね??

www.youtube.com

 

もはや注目ポイントがルイになって来ました。

厳しい決断するルイ格好いい!!(歌関係ねーー)

www.youtube.com

 

とここで、ようやく尺長のBrendanが登場!!

彼は特別でユニークで他に比較する人いないし、とても期待してました。

ちなみにこんな大勢の観客の中で、ピアノだけの伴奏でのバラードは相当勇気のいることですが彼はこの選曲をしました。高音の伸びも安定してて素晴らしい。ずうっと聴いていたい、テクニカルとかでなく純粋な声で聴かせる。本当に素晴らしい。

そして満を持してのX Factorボタン!!!!

なんだよコレ!!ルイパチ先生かよ!!

www.youtube.com

 

はい!!

今週はコレで終了です。

 

ということで今年のX Factorの優勝者はルイに決定!!!

今週の現場からは以上です!!!

 

またルイ週!!!