oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK 2018, Auditions Week 5 - 結果発表、そう来たか!! -

みなさん、こんばんは。

本日はライブショー第5週目の結果発表です!!

 

8組→6組への絞り込み。比率にして1/4なのでかなり厳しい!!

 

最初に1組目の脱落者発表、どんどん抜けていく中、最後に残ったのは2人、スカーレットとベラ。

もうスカーレットは泣き出しそうな勢い、それを慰めるベラ。

ここで去らなきゃならない運命のコールは??

 

ベラ!!

 

おーーー、ここでベラ来ちゃったか。。。

やっぱり昨日の選曲じゃ仕方がないか。。。

でもベラはもっとポテンシャルあったはずなのに出しきれずに終わって残念な感じ。せめてシングオフで彼女の本気のラップをもう一度聴きたかった。。。

 

そして再投票開始からのゲストパフォーマンス。

最初はTom Walkerと言う人。知らなかったけどシャウトとか心地よい感じでいいね!!

www.youtube.com

 

もう一人のゲストはこれまでジャッジをよくやってたシェリル、これはオーマイガーだね。ダンスもおかしいし声もちょっと外してるっぽく聞こえるし。もしかしてコンテスタント以下じゃね?4分29秒の動画がとても長く感じてしまう。。。テイラーでも意識したテイラー崩れ???

www.youtube.com

 

ネット上でも酷評の嵐:

・The hand licking thing really put my off my dinner.

・Smashed it? It was horrendous, and the most generic sounding song ever, awful performance.

 

結構な物をみて驚きました。

 

はい、気持ちを切り替えてシングオフの結果発表!!

ここから5組の通過者を発表、残った2組がシングオフ。

最後に残ったのは?

 

アケイシア&アライア!!

 

そして

 

シャン!!

 

うぉーー、そう来たか!!

ここでシャンが来たか!!

まあ昨日のパフォーマンスは個人的にかなり飽きてきてたんだけどパブリックボートでもそうなったか!!

 

ではシングオフを見てみましょう!!

まずはShanから、あれ??裏声こんなに下手だった??

今までもしかして裏声で聴かせることなかったっけ??ずっと地声で勝負してきた人??それでずっと違和感を感じてたのか??

www.youtube.com

 

後攻めはアケイシア&アライア、もう最初の出だしの音から元歌より低くなってて、がくって来るところに、例のサビが低音アレンジに変更してて、もう顔をしかめるレヴェル。そんなに高音でないのか。それとも歌い過ぎで声出なくなっちゃったのかな?

www.youtube.com

 

そして結果発表は?

  • サイモン:シャン
  • ナイル:A&A
  • ルイ:シャン
  • 嫁:A&A

デッドロック!!

 

おおお、投票の結果今日さるべき人は??

 

シャン!!!

 

おおお、そう来たか!!

 

ここでシャン脱落!!

うーん、まあ仕方ないか。

徐々に人気が落ちてきた感じはなんとなくしたからね。

 

これで6組、随分と寂しくなってきましたね。

それではまた明日!!