oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

新年明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!!!

ことよろ〜!!

 

X Factorが終了してから随分と間が空いてしまいましたが、年末年始に何をやっていたかをまずご報告させていただきます!!

まず次女のちおこがクリスマスイブの日の午後にインフルエンザになりまして(翌日病院に行ってインフルエンザ認定)、家族全員の寝室が隔離病棟に衣替えしました。

家族全員の寝室が隔離病棟になるとさあ大変、フローリングのリビングに押入れから引っ張り出した布団を敷いて寝ますが、床から寒さが伝わってくるわ、煎餅布団で身体中が痛くなるわでかなりの苦痛でした。

自分がいつインフルエンザに発症するか怯えながら年末に向けて会社勤めをし(確実に体内にインフルエンザウィルスは侵食し、体力でその拡大を抑えている状態)、年末直前の27日にようやく仕事納めでホッとした瞬間に、サイから「私もインフルエンザにかかりました。」との悪魔のLINEを受信。

 

「お前インフルエンザの予防接種したのにどういうことやん?!!BA⚪︎Aなん??」

 

と心の中で叫び、「ほんとにーー?大丈夫?すぐ帰ります!!」とLINEで返信していそいそとお家に帰りました。

サイとちおこはしおらしく隔離病棟に入り、iPadでドラマとドラえもんを見ながら、楽しいんだか暇すぎるんだかわからない生活を送り、私はというと、隔離病棟のドア越しに三食の食事を提供する日々を大晦日の31日まで継続することになります。

(主夫業が身につきすぎて、「ご飯食べる〜?」って確認してから10分以内に食事を提供できる主夫能力が覚醒しました。)

 

リビングのフローリングで寝起きする生活は相変わらず続き、床暖房をつけるべきか、あるいは布団を二重にすれば寒さを抑制できるのでは?など試行錯誤を繰り返しながら、日々ダークサイドに落ちるともしれない健康バランスと戦いながら過ごしておりました。

晦日の31日、体の中に存在していた何かに勝ったことを確信し、

 

「お前ら、リビングに来てもいいよ!!」

 

との勝利宣言をし、土壇場で紅白を見て年越しそばを食べるという行事をクリアすることができました!!

 

いやーー、年末の浮かれたい状況で介護看護はきつい。

よく考えてみてくださいよ。この間にサンタさんからのクリスマスが滞りなく届いているですよ!?

 

どうやって枕元にプレゼントが設置されたんですか??

 

サンタ凄すぎて労基署に匿名の内部告発するレベルじゃね??

 

いやー、サンタはほんとすごい!!

そうそう、我が家に届いたサンタからのプレゼントは、ちおこにはアフリカ版太鼓として有名なジャンベ(こんなやつ):

f:id:oasismath:20190116234612j:image

 

そして、あちこにはオーディオテクニカコンデンサーマイクが届きました!!

store.shimamura.co.jp

 

フ〜〜!!サンタ太っ腹〜〜!!

 

年初からいきなり愚痴って申し訳ありませんm(_ _)m

 

ということで、本当は”『アリー/ スター誕生』観てきた!!!”ってブログ描きたかったんだけど、前振りだけで終わってしまいました。

 

ということで、今年もよろしくお願いします。

次のブログで『アリー/ スター誕生』についてブログ書いていきたいと思います。

 

それではまた!!