oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

アン・マリーのライブ見にリキッドルームへ行ってみた!!

どうも〜!!

本日もおなしゃす!!

 

はい、ってなことで先週のエド・シーランに続き、2週連続ライブを見に行ってきました!!

今回のライブはAnne-Marie、恵比寿にあるLIQUIDROOMまで行ってきました!!!

リキッドルームに行くのは今回で2回目、前回行った時はサラ・バレリスを見に行ったのでした。

 

さてさて、本日も前回と同様家族全員でライブへGO!!

会場は18:00からだったんですけど、各自諸用があり恵比寿駅に18:10に待ち合わせて到着。スタンディングなんでもう入場始まってるよーーって内心焦っている最中に、チオコが「餃子食べたい!」とか言い出して、「おい、空気読めよ!!」と心の中で叫びつつ、コンビニで無理やりおにぎり買わせて、「歩きながら食べて」と言っていそいそ会場まで向かいました。

 

会場に到着するとすでにチケット番号のいい順から入場開始しているじゃありませんか?!どれどれとチケットを見てみると順番は350番台、しかし番号はすでに 500番台にまで突入してござった。(Oh My God!!!)

 

はやる気持ちを他所に、子供達の大荷物をクロークやらコインロッカーやらに詰め込まなければならず、ようやく入場する頃には600番台に!!(Oh My God!!!)

 

ようやく中に入ったけど普通にスタンディングの場所に行くと子供達が埋もれて見えなくなるのでもう後ろの方の段になっている上のポジションをゲット。

まあちょっと遠いけどエド・シーランよりもテイラーよりもよく見えますよね!!

f:id:oasismath:20190415183829j:plain

 

開演は19:00、例のごとく外国人はスタート遅れるかなとおっもたけど5分後の19:05にスタート!!!

f:id:oasismath:20190415191656j:plain

 

「かわいい!!」って声が飛び交う中、素晴らしいボーカル力でパフォーマンスを見せてくれました!!

 

そうそう、今回なぜか私がビデオを撮る役回りになって「いまいち乗り切れなくてちょっと消化不良」って言ったら、サイが「しめしめ、成功!!パパに撮らせておくと無駄に踊りださないから良かった!」なんて宣いまして、非常に心外でありました。

 

アチコはというと、昔アリアナのコンサートに行った時、周りが「アリーー!!」って呼んでるから、じゃあちょっと趣向を変えて「アナーーーー!!!」って叫んだのをいまだに根に持っていて、野放しにすると何しだすかわからないと家族から警戒されているのであります。

 

まあこんな無駄話はどうでもよく、本日のメインはアンマリー!!

曲は基本的にはアルバムの"Speak Your Mind"から。

 

1発目の曲は"Bad Girlfriend"、「TOKYO!!!」のコールから大盛り上がり!!!やっぱりこういう狭いライブハウスでの一体感というか盛り上がりは最高っすねっ!!

2曲目は"Cry"、やっぱりアン・マリーは歌唱力が高いのでそこそこダンスしてもめっちゃ聴きやすくて安定してます、さすがっ!!

 

聴きやすい英語で会場のオーディエンスとコミュニケーションとりながらどんどんとパフォーマンスを続けていきます。

そして彼女の特徴は何と言っても可愛らしい笑いだったり仕草だったり、もうあちこちで「かわいい!!」「かわいい!!」の嵐が吹き荒れます!!

彼女から「DA-I-SU-KI!!」って言えば会場から「I love you!!!」って声が上がったりで

もう会場全体が幸せな空気に包まれます。

(そして今思い返してもブルーノのライブでブルーノが「A-I-SHI-TE-RU!!」って歌った時の違和感と言ったらなかった。。。誰だ日本語教えたの。。。)

 

その後もテンポよくパフォーマンスとトークが続いていきます。曲と曲の間に会場から「かわいい!!」をゲットしながら"Perfect"や"Rockabye"、"Don't Leave Me Alone"などメジャーソングをどんどんと歌っていきます。

 

あとはそれほどメジャーな曲ではないけど"Heavy"とか"Trigger"って曲がとっても良かったな。"Trigger"はみんなで引き金を引くジェスチャーをやってめっちゃ楽しかった!!ウォーーー、ほんとこの時だけはビデオ誰かに撮ってもらいたかった!!!

 

そしてアンコール前のラスト1曲は、マッシュメローとの共作"FRIENDS"!!もう会場全体が大合唱!!!もう会場の声が大きすぎて、あんまりー彼女の声が聞こえなかったけどもうそんなもん関係ない!!一緒に会場で歌っているだけで楽しいし幸せになれる!!

 

そしてそれが終わったあと、これで一応終わりだけど"come back!!"って叫んでくれたら戻ってくるよってお茶目に言って、彼女たちがはけたあと会場から叫んだら15秒くらいで戻ってきてもう最高!!!

 

最後は誰も知らないかもしれない曲歌うよ!!

みんな歌えなくても「fuu-fmmm-fummmmm」って歌ってって前振りした後でかかった曲が"2002"!!!

もうみんな歌えるっしょ!!!!!

 

いやーー、とっても楽しかった!!!

本当にいいキャラだし、今回のライブ行った人みんな幸せなピンクの気持ちになって帰って行ったんじゃないかな?!

 

まあ東京ドームのライブもいいけど、やっぱりアーティストの近さでいうとこれくらいのライブ会場が本当にいいですね!!

 

明日も同じリキッドルームでライブやるそうなので、明日行く方、ぜひ楽しんで幸せな気分に浸ってください!!!

 

それじゃあ、また!!!!