oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

The X Factor UK Celebrity 第4週目、ライブウィーク2のパフォーマンス〜!!

みなさん、おはようございます。

最近ずいぶんと寒くなってきましたねぇ。

先週無印良品でモコモコのスリッパを購入したのですが、2足しか買わなかったので毎朝そのスリッパを家族で取り合いしています!

だいたい朝寝坊のチオコがモコモコのスリッパ履けないんですけどね。

 

さて、今週のX Factorですが例年と比べてかなりレベルが低いため、だんだんと見るのがキツくなっていきます。

ブログを書いている私がテンション上がらなかったら、わざわざこのブログを読んで下さる皆様にも申し訳ないので、もうちゃんとした更新はやめようかと思ってます。

私自身の時間も結構取られますからね。

 

といっても、全く更新しないのもちょっと寂しいきもするので、気に入った動画2, 3個紹介するのと誰が脱落したかだけ紹介したいと思います!!

 

まず、最も良かったのはJames Arthur!!もちろんオリジナルソング!!

ってか彼のパフォーマンスを見て、やっぱり今回の企画は間違っていると確信した。我々が見たいのはプロやプロになる資質のある人のパフォーマンスだし、魂を乗せた表現を見たいんですよ!

www.youtube.com

私の中で、セレブリティというかある程度知名度のある人が出るって聞いたときに、昔のライブショーに登場した人や脱落したけど人気があった人、優勝したけどまだなかなか売れてない人がバトルするのかなと思ってた。

でも蓋を開けてみるとど歌の中途半端なそこそこメジャー(?)な有名人が出てきて毎回カラオケ大会のように歌って、ジャッジも本当に褒めているのかわからない出来レースのような感じのパフォーマンス。少なくとも外国人の私には楽しめませんね。

 

まあそうは言っても頑張っている人は応援しましょうか?

いつもなら序盤戦で落とされそうな女子5人ぐみのV5、でも今回はライバルがライバルなので可愛いというだけでみる価値がありますからね。この子たちが優勝争いに食い込むなんて信じられない!! 

www.youtube.com

 

そしてもう1組を紹介!!

Max and Harveyは今回ジョナスブラザーズの"cool"、迫力はないけど2人の息はぴったりでした。声質も似ているし、ハモリもユニゾンもOKですね。力強さがないところがどうにも応援できないポイントだったんだけど、これだけ周りがあれだと逆に輝いてきてますね!!

www.youtube.com

 

この他9組のパフォーマンスがありましたが省略。

 

で結果発表ですが、視聴者投票で真っ先に落選したのは?

 

Victoria Ekanoye!

 

ほー、今回の参加者の中でも1、2を争う歌唱力のある彼女を落としましたか。確かに花はなかったけど、視聴者が求めているのは歌のうまさではなさそうですね?

でVictoria以外にボトム3に残ったのは、Jonny LabeyとMartin Bashir!

 

ここからジャッジの判定ですが、結局ジャッジで判断つかずデッドロックになって最終的に視聴者投票で決まった落選者は?

 

Jonny Labey!

 

おおお、マーチンがまたまた生き残った!!!

もしかして、ある意味面白いサバイバルバトルかもしれませんね???

今回のX Factorセレブレティの一番の見どころは最後の予想つかない当落選の発表部分なのかもしれません。

 

ということで今週はこれでおしまい。

それではまた来週!!