oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

The X Factor UK Celebrity, Live Show Semi-Finalのパフォーマンス〜!!

皆さま〜、こんばんは〜。

最近めっきり寒くなってきましたが、風邪などひかれておりませんでしょうか?我が家は家族みんないたって元気です!!

 

それでは今週もX Factor、頑張って見ていきましょう!!

そうそう、今週でもうセミファイナルなんですねぇ。X Factorがそろそろ終わる時期になると、「ああ、今年も年末がやってきたなぁ。」となんかシミジミとしてきます。

でもって、今年のX Factorは散々な体たらくのように思ってましたが、「おやおや?」今週なんかみんな良くない???それとも年末に近づいて心が穏やかになったから許せるようになってきた??

 

理由は良くわかりませんが、今回はみんな紹介できる気力が出せる動画となっておりましたので、1つずつ紹介してみたいと思います。

 

それでは行きましょう!!

1番手はTry Star、おおお、The Greatest Showmanのパフォーマンスですね♩

あれ?何かいいんじゃない?低音が若干キツそうだけどなんかショーとして成り立っている気もする。

ちょっと先走り気味で歌ってるところがあるけど、今日は広い心で大目に見てあげる!!

www.youtube.com

 

2番手はHenny Ryan、クイズ王の人ですね。

あああ、心の広くなった今日の私でもこの人はホントにダメだわ。一見うまく歌ってるように聞こえるようで、ちゃんと聞くと音痴に聞こえる。

正直なぜこの人がここまで残っているのかが不思議なんですよね??アデルの"Skyfall"を歌ってるけど、この歌でねちっこく歌われると思わず停止ボタンを押したくなる。。。

www.youtube.com

 

3番手はMax and Harvey、1Dの"Kiss You"で挑戦してきた!

うん、アイドル路線は結構あってるんじゃない??そこまでボーカルが強いわけじゃないけどハモリは上手いから、こんな感じでわちゃわちゃやるのがあってると思う。

まあアイドルグループとしてはもう少し人数が欲しいところですがね。でも方向性としていいと思う。歌うならアイドル系がいいでしょう。

www.youtube.com

 

4番手はVinnie Jones、先週ボトム2でKevinとの対決から生き残ったけど流石に今日は厳しかったなー。最後のダンスなんか社長が余興で女子に無理やりに「一緒にやれ!」ってやってるみたいで若干痛々しかった。。。

もう早く白いタオルを投げてあげて下さい。おなしゃす!!!

www.youtube.com

 

5番手はMegan McKenna、Pretty Womanから"It Must Have Been Love"、ようやく他の人の曲を歌ったけどそれでも歌い方はバラードなのね。。。

もうセミファイナルまで来ちゃったから冒険はできなくなっちゃったのね。こんだけバラード調でやられるといい加減うんざりするんだけど、きっと本人も周りも気づいてるんだけど変えられないんだよね。仕方ないんだよね。。。

www.youtube.com

 

最後はV5、ど定番の"September"で来ましたねっ!!

ピンクの子の最後の高音が厳しかったけどダンスも入れて、衣装もカラフルだし見ている分にはとても楽しい!!

良く頑張ってるんじゃないの??なんとなく応援したくなっちゃう。

www.youtube.com

 

で、ここでゲストパフォーマンスはルイ!!

おお、久しぶりー!!

元気だった??

歌、スッゲー1Dぽい。なかなか良いパフォーマンスでした。

www.youtube.com

 

そしてここからが結果発表!!

ボトム3が発表され、投票数が最も少ない人が即エリミネイト。今回投票数が最も少なかったのは????

 

 

Vinnie Jones!!

 

もうしょうがないよね。

先週の段階でサイモンが正しく介錯してあげてればよかったのに。。。

 

 

そしてボトム3のうち残り2組は???

 

 

Try Star

V5

 

おお、二組とも今日はよかったと思うけどなぁ。。。

 

そしてシングオフ。まずはTry Starから。

 

Lewis Capaldiの"Hold Me While You Wait"、ルイス・キャパルディはSomeone You Lovedで一躍有名になりましたよね。

そしてこの"Hold Me While You Wait"もすごくいい曲、素晴らしいし何と言っても歌唱力がエゲツない(ってオリジナルの歌の感想です)。彼は5月にデビューアルバムを出したばっかりなんですね?Someone You Loved以外全然スルーしてた。

おっと、今はTry Starのシングオフだった。うん、曲がいいから彼らのパフォーマンスものってましたね!!

www.youtube.com

 

そして後攻めはV5、Beyonce and Daddy Yankeeのマッシュアップ!!流石にラテンになると活き活きしてくる。

そして後半からの盛り上がりもめっちゃいい!!

どっちのパフォーマンスも良かったけどV5の方を応援したい!!

www.youtube.com

 

そして結果発表、今回落とされたのは??

 

 

Try Star

 

まあいいパフォーマンスだったけど、これはしょうがないよね。

っていうか他に落ちるべき人がいると思うんだけど。。。

 

 

ということで、セミファイナルにして初めて面白いと思うX Factorでした。

 

そして、来週はもうファイナル???

はやっ!!

 

それではまた来週!!!