読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

鎌倉から七里ヶ浜へ:ゴールデンウィークの無謀なお出かけ

昨日から2人の子どもたちはサイの実家にお泊りプランとなり、今日の午後までサイと2人で久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすつもりで鎌倉に出かけました。

 

まずは北鎌倉で下車し、鎌倉に向けて少し歩きながら小町通りで買い物など。食器の好きなサイは小町通りの「創 加満久良」という店で大鉢を買いテンションが上がってました。

 

f:id:oasismath:20130428202647j:plain

 

その後、子どもたちを預かってもらっているお礼のお土産など買いつつ、鎌倉駅から江ノ電に乗って七里ヶ浜に向かおうと思ったら、、、

 

f:id:oasismath:20130428114616j:plain

 

鎌倉駅で人が溢れていました(汗)。

やっぱりゴールデンウィーク、考えることはみんな一緒なのね。

それでも子供がいないアドバンテージを生かし、なんとか強引に乗車することに成功。そして目的地の七里ヶ浜まに着き、目指していたアマルフィ・デラセーラに到着するとまたもや大行列(大汗)。

急いで名前を書くも順番はなんと32番目。一人入れ替わるのに5分かかるとして、自分達の番が回ってくるのはえーと、、、結局この列から離脱しました。

しかしこの段階で午後1時、もはやどこでも良いから入れるところに入ろうというところまで空腹状態になってきたところに、七里ヶ浜の駅近くに「バル デ エスパーニャ モリモリ」というちょっとふざけた変わった名前の店がありました。

もはや決断は脳ではなくお腹が決定するようになっており、数組待っていた列の後ろにならびました。

でもこの店意外と当たりで、肉のランチとパエリア、ビールを注文しましたがとても美味しく頂くことができました。

 

まずはビールと前菜のサラダ、それにパンが2切れ運ばれてきました。

f:id:oasismath:20130428133902j:plain

 

お次はパエリア、鎌倉らしくしらすがふんだんにパエリアの上に乗っかっていました。ここのパエリアはおそらくバルサミコ酢?を上手に使っていて、とても美味しかったです。

f:id:oasismath:20130428134912j:plain

 

もう1品はお肉ランチ、こちらもなかなか美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:oasismath:20130428134854j:plain

 

最後に食後の紅茶とコーヒーが出て(まあコーヒーの美味しい店ってなかなか存在しなのですが)そこまで料金も高くなく、結果として満足の行くランチとなりました。

 

ほろ酔い気分で満員電車に再び挑みつつ、鎌倉駅で最後のお土産を買って子どもたちのところに戻って行きました。

 

人が多くて大変でしたが、久しぶりに満足のいくランチを頂くことができました。